見出し画像

7月29日(火) 初めてのバーベキュウ

【日記】 今日は、私の仕事は休みだ。夏休みだ。しかし、労働組合のソフトボールの試合が河川敷公園であったので、梓と見に行った。なんと、相手チームが来なかったので不戦勝になった。
 その後のバーベキューと遊びの大会になった。組合の保母(保育士)さんがやってくれたシャボン玉を見て楽しんだ。ちょっと、やらせてもらった。周りの人から「しっかりしてるね。」とか、「おでこが広いね」とか言われた。
 梓は、まんざらでもなく大勢の保母さんの間をあっちこっち漂って、ソーセージとか飲み物とかもらっていた。ソーセージを咥えて歩いていた。

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。