見出し画像

嫁にとって初🎉母の日。

5/14(日)は母の日でしたね。

僕のうちには今年の3月に赤ちゃんがやってきてくれました。

子供ができると夫婦→家庭に変わり、本当に生活が一変しています。

💬"親"という肩書きはプレッシャーですね!

さて、5/14(日)は母の日。
嫁が母に変わったので、ささやかなプレゼントを贈りました。

子供からお母さんへ!
というていで。

親子ウサギなので、僕の人形はないんですが母の日だしコレでいいか。

母親になったことを実感して喜んでくれました。子供が自主的にプレゼントしてくれるのは、何歳になってからだろう。楽しみです。

✍️さて、うちの子の近況は

うちの子は生後1ヶ月半をすぎました。

日々でかくなって、人生を楽しんでます。ブラッシュアップライフを見てた僕は「何周目かな?」と気になるばかり。

先日、保健師さんにきてもらい体重を測ってもらったところ5キロを突破。

そして、抱っこするとぐりんぐりん首を動かすんですよね。自力で持ち上げたりして、もう首座るんちゃうか!?という勢いです。

✔︎ミルク飲ませたのにまだ腹減ってる感ある
✔︎永遠に泣き止まない雰囲気
✔︎うんちが出ない

などなど、常にこんな悩みが付き纏っています。

大変といえば大変だけど、これは間違いなく幸せ。

ぐっすり寝てると寝顔は可愛いけど、抱っこしたいから早く起きてくれないかな〜と思う毎日です。

そして、寝不足。禁酒。

浴びるほど酒を飲んで、3日間寝たい。

🗒まとめ

今回は母の日ということで、簡単に近況をまとめてみました。

子供ができると、年間通してのイベントが増えます。1つずつをしっかり思い出にしておきたいな。

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう🙋‍♂️

🖥関連記事

▼noteを更新し続けるコツ

▼フリーランス関連無料マガジン

▼僕の仕事について

▼好きなものを記事にして仕事にする方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?