見出し画像

大収穫の第二回台湾ノマド。

明日から2日かけて日本へ帰る。ほぼ3ヵ月に及ぶ台湾ノマドを終えるのだ。

結論、二回目も大成功すぎるノマド生活だった。

一回目で台湾を知り、台湾の人に触れ、「もっとここにいたい」と思えるキッカケを得られた。

そして今回の二回目。

大きな目的は、高雄でPOOLOメンバーと年末年始を過ごすことだった。すごく楽しかった。

そして、この年末年始会で僕は「2024年を英語の年にする+台湾でパートナーをつくる」ことを目標に宣言した。

2024年の目標が明確になったのだ。こうなれば自分は早い。まず黙々と英語勉強法について模索。

正直英語は思ったほどできていない現状・・。

色々アプリや電子教材を模索したけど、最終的に紙の教材欲しいな・・と落ち着き、そこからなあなあだ。

しかし1%とはいかなくても0.1%ずつは積み重ねられているので、去年よりは確実に進歩してるはず!!自信もて~。

一方、恋愛は200%良かった。素敵な方が現れ、僕は初めての海外パートナーができた。よりinterestingな日々を送ることができている。

そして台湾パートナーができたことで、僕の意識は本格的に海外ノマド継続に向いた。今まで僕にとっては”置きに行く形”で日本での就職も視野に入れていたが、もう考えてない。

俺は俺がやりたいことだけを突き詰めていく。

だから次は「ブログ運営」。台湾について、”俺にしか出せない言葉で空気感で”紹介していく。一つの企業を育てるように、じっくりとゲームを楽しむ。燃える・・!!

できるだけ今の楽しさが続けられるように、もっと最高を更新していけるように、好きな自分でいられるように、好奇心に寄りそって、やりたいことに実直に突き進んでいこうと思う。

目の前のあなたは歴史の目撃者です!更なる僕の進化を楽しみにしててください。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?