見出し画像

英語学習、本格スタート。

今日は久々に英語漬けにしてやった。

まだ勉強方法は定まってないけど、以下をトライしてみた。

①santa

②シャドーイング


③トーキングマラソン

英会話できるようになるのが今年の大きな目標なので、スピーキングとリスニング特化の内容だ。

santaはTOIEC対策の中のリスニングを勉強した感じ。

僕は約1年前に「シャドーイングと英会話」が最強だと考えたが、英会話の前に「スピーキングの自主トレ」も必要だと感じ、トーキングマラソンというものに初めて触れてみた。

結構サクサクとゲーム感覚で進んで楽しいかも。

今月は引っ越しが計10回あり何かと時間を食ってしまったが、来月は引っ越し無しなのでしっかりと英語に向き合いたい。

本当に伸びるか不安だけど、まずは圧倒的に英語を浴びる量が足りない気がするので、質より量勝負。

がんばろー。楽しもー。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?