見出し画像

ネイティブキャンプってどうよ?

今日も英語学習やってる。

休憩時間としてnoteを書く。

今日も
①santa
②シャドーイング100本ノック
③トーキングマラソン
の3本立てをしてみたが、割とバランス良くてしっくりきてる。

英語を聴いて意味を認識できないことには会話ができないので、まずはリスニング特化。

そしてトーキングマラソンで使える表現を増やしていく。

ただやはり1番は「人相手の会話の量」が近道だと色んな人のブログをみて思ったので、いずれか会話重視のトレーニングに切り替えようと思う。

そこで浮上したのが、ネイティブキャンプ。

やっぱこれよ。オンライン英会話といえば。無限に英会話ができるチートツール。

良い時代よな。

実は去年1週間試した。全く聴き取れなくて会話が成立せず、すぐ辞めた。

しかし今考えると、いうて初心者が聴き取れないのは当たり前で、どちらかというと自分の英語力の無さから目を逸らしたくて辞めたのも一理ある。

もっと聴き取れると思ったら、あれ、、。涙。

1年続けていれば何かしら変わっていただろうけど、、、。あーん。結局継続。

だから今は自主基礎トレ。

他の人のブログを読んでて思ったけど、予習や復習を交えて効果的に使えば、ネイティブキャンプは結構良いツールなんだよなー。

教材も色々あるし、シンプルに無限に英会話できるって凄くね。時代に感謝だよ!!

↑みたいな1年続けた結果とか見るとワクワクするな〜。凄く参考になる。

みんな英語学習がんばろ!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?