見出し画像

春一番か...春までの道

3月。
1日の卒業式までは結構暖かかった
ですが、3月

3月になって寒く感じますね

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

雨が降らなかった日が多かったのが嘘のように
雨が降る日が続いたり
風がビュンビュンビューーンと吹いて
洗濯物も飛ばされそうだったり
何より

花粉

すごくないですか?

わたしが本格的に花粉症になったなと感じるようになったのは
ここ数年
今年....今年はこりゃ花粉症だとしか言えない症状が出現しました


目のかゆみ
水鼻
3連チャン・時にそれ以上のくしゃみ
そして顔の皮膚の一部分が脱皮するようにメリメリめくれる

10年ほど前から
それっぽい症状はあったのですが

鼻炎です

と言い張っていた
というか思っていたのです
本当に。。。

先輩や周りからは
それ花粉症じゃない?と言われておりましたが、
花粉症がどういうものかも
当時は自分の中に認識されていなかったから
わからなかった

いまは...言える

自信を持って....

『はい!花粉症です!!』


さあ、花粉の終わる時期までもう少し
薬を飲んだりすることもせずに過ごしております
だからまだ軽いんだろうね

なるべくなら
自然のもので自分の体も対応できるように戻していきたい

知ってた?
日本の古来から伝わっている食べ物の食べかたって
かなり理にかなっているって
日本人にね

ハックション♪

花粉症の神様がいるのであれば
これだけはお願いしたい

「運転中だけは勘弁してくださいませ」

#花粉 #花粉症 #春 #雨 #風 #春一番   #鼻炎 #運転 #自然 #日本 #春はまだ先


この記事が参加している募集

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。