見出し画像

#note感想文_西川昌徳さん

西川さん、あなたは楽しいを運ぶ妖精ですね。
確かにあと数時間・数分違っていたらこの連鎖なかったよねということ、ありますよね。思えば、あの時あの場所に自分も相手もいなかったら...ということありますよね。


『一期一会』
本当にありますよね。
1日の中で、何回でも貴重な一期一会の時間・機会を楽しみたいですね。

どうせ明日も会うから。特に苦手な方には(ふん!会いたくもない。顔も合わせたくもない)と思ってしまう時もありました。
ですが最近、後何年生きていられるかわかりませんが、こうやってやりとりできるのも、生きていても同じ場所で同じ時を共有していない限り少ないのではないかと思ったりするのです。

苦手だったと思っていた人に対しても 、じぶんだけは心を開いていようと、最近は思うようになりました。

後何回、その会話ができるかわからない。
後何回、一緒に食事できるのかな。

毎回毎回そんな気持ちでいるのは疲れてしまいますが、ふとたまには感じてみるのもいいかもしれませんね。



#奇跡 #その場 #note感想文 #とは #笑顔 #妖精 #自転車旅 #人柄 #人 #ひと #人情 #人生 #瞬発力 #道ができる瞬間 #気づき #ありがとう

この記事が参加している募集

#とは

57,748件

#note感想文

10,632件

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。