〜大会に向けて減量中〜-11kg!!!

皆さん初めまして!株式会社ZU-TTOでトレーナーをしている佐藤と申します😀

私は12月5日に埼玉県で行われるフィジーク大会に向けて減量しているところです。

今年の4月からゆる〜く減量をスタートして筋トレ、食事管理、有酸素運動を行い85kgから74kgまできました!9月現在の体↓

画像1

8月までは高炭水化物、低脂質、中タンパク質(P=140g,F=40g,C=430g)で実践しておりました。今までの減量では炭水化物も取りすぎないようにしてタンパク質を200g以上摂取していたのですが、別にタンパク質を減らしても筋肉が減る、重量が落ちる体感はなかったので今回はタンパク質を減らして炭水化物を上げる減量でむしろフルパワーでトレーニングを行えました。

マイナス10kgに到達したので体に刺激、強弱を与えるために9月から低炭水化物にシフトしました。

基本的に低炭水化物で過ごし週一回だけ高炭水化物にするカーボサイクルを行っています。毎日エアロバイク(心拍数130前後)も行って目標体重の68kg前後を目指していきます!!応援宜しくお願いします😁

詳しい食事、減量の考え方、サプリメント、水分摂取などにもついて今後何回かに分けて更新していきます。本日は減量のお話ということで少し難しいところもあったと思いますが、次回はダイエット初心者の方にもわかりやすい記事を投稿する予定です💪

乞うご期待!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?