マガジンのカバー画像

日常モラトリアム

36
運営しているクリエイター

#映画

「鬼滅の刃」観れない子供

映画公開2週目の土曜日の午前中、劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」を観に映画館へ行った。

20分前に劇場に着いたら、外まで溢れるほどの人でロビーはごったがえしていた。こんなクソ田舎の劇場ですら、3スクリーンで上映するほどの人気ぶりだ。

事前にWEBでチケットを予約していた僕は、余裕の眼差しでこの社会現象ぶりを見つめ時間を待った。

すると、小学生低学年くらいの男の子が「ヤーーダーーーー(号泣)今

もっとみる
映画「君の名は。」を推測してみる。

映画「君の名は。」を推測してみる。

※映画のネタバレは一切ありませんのでご安心ください。

言わずと知れた、2016年夏大ヒットアニメーション作品「君の名は。」

もうご覧になられたでしょうか?

実は私はまだ見ていません。

テレビなどでも連日その人気ぶりは報道され、私の周りでも2度3度と観に行っては、絶賛の嵐という状況は目の当たりにしています。

私の聞く限りでは、誰ひとり否定的な感想を述べた人はいませんし、おそらく世間的にもそ

もっとみる
いつだってマイノリティな僕は

いつだってマイノリティな僕は

世間ではクリスマス商戦以上に、映画「STAR WARS」商戦で盛り上がっている。コンビニに行っても、街を歩いていても、ブラウザを開いてみても、いたるところに「STAR WARS」がいる。

だけど、いつだってマイノリティな僕は、今まで一度も「STAR WARS」を観たことがない。いや、映画が嫌いということではなく、むしろ「お一人様レイトショー」に行くくらい、それなりに映画は好きな方である。今年の一

もっとみる