見出し画像

完璧なワンオペワーママを目指して

日本中のママと子供が
自分自身の幸せな人生を送れるように。
推し活子育てを広める、ぞみーです
🌸

いつも読んでいただき、
ありがとうございます!

前回の記事↓
で赤裸々に語った夫の転職時の話。

今回はその続きを書きますね。

いろんな感情を腹の底に押し込んで
受け入れるしかなかった夫の転職。

私からすると、なし崩し的に始まった
週3日のワンオペ生活😡

でも、受け入れたからには
「妻として夫の挑戦をサポートしなければ」
と思い込んで、
完璧にワンオペをこなそうとしてたの🥺

そんな、完璧な妻を目指してた
私のワンオペ生活をご紹介するね。


朝6時半に起きて長男を送り出し

次男を保育園に預けに行き

9時から17時半までテレワーク
(月1、2回は出社の日もあり)

17時半に長男が帰宅

超スピードで夕食の仕込みして

次男を保育園へお迎えに行き

子供達と夕食食べて

子供達とお風呂入って

夕食片付けとお風呂洗いして

子供達の歯磨きして

20時半には子供達ベッドイン!

21時過ぎに子供達が寝付き

ようやくほっと一息・・・が
残業したり、
海外との打ち合わせがあったり。。


ちょ、、

書いてて思ったけど、
私これを完璧にやってたなんて
ほんま天才ちゃうやろうか・・・

アドラー子育てもやってたから、
子供が学校から帰ってきて
ちょっと荒れてたりすると
じっくり話を聞いて共感して・・・
ってこともやってたし💖

ナニコレ、私、
聖母マリアかなんかなのかしら🤣

しかもね、子供達に何かあれば、
私しか対応できる人間がいないのよ。

子供達が寝付いた後も、
夜中に何かあっては…
と常に気が張ってる状態やったんよね…

さらに土日祝日は、
子供達のラグビーの習い事付き添い。

だからね、自分の時間なんて
ほとんどなかったの。

でも私にとって、
子供達が好きなことを頑張ってる姿を
見るのはこの上ない幸せなこと😊

だから、
自由時間が少なくても仕方ない
と自分に言い聞かせてたの😢

そう、めちゃくちゃ頑張ってたのよ、私。

そんな私に対して、夫は…
次の記事に続くよ〜


★人気記事★

生い立ちストーリー|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ママが自分の人生を生きることができる勇気づけ子育て|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

おススメ子育て・教育本(6)「賢い子どもは「家」が違う!」|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

小1の壁、我が家の実感|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)

ワーママにおすすめ、子供の興味関心をベースにした教育|ぞみーちゃん🌸推し活子育て (note.com)


★ぞみーのオススメ本★

  • お金の価値観が大きく変わった一冊!学校でも会社でも教えてくれない、資本主義のリアルを知ることができるよ✨

  • 「仕事・結婚・育児の両立はすでに“無理ゲー"だった」という帯タイトルがなんともインパクトのあるすごい本!

  • ママとして、嫁として、社会人としてちゃんとしなきゃ・・・そんな呪いを解いてくれる!

  • いわずもがな、私が6年間実践してきた勇気づけ子育ての元である、アドラー心理学について詳しく書かれたベストセラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?