aina-hara

お茶の水女子大学卒。HERP19卒新卒入社。カスタマーサクセスを担当しています。

aina-hara

お茶の水女子大学卒。HERP19卒新卒入社。カスタマーサクセスを担当しています。

記事一覧

ユーザーさんが運営メンバーのHERPユーザーコミュニティ!1年間の感謝を込めて 💌

HERPの原(zn1south)です。私がHERPで働き始めて約5年が経ちますが、働き続けたいと思う魅力の一つに「素敵なユーザーさんに恵まれていること」が挙げられます。 今日は、…

aina-hara
1年前
30

新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

久しぶりにnoteを書きます。筆無精でなかなか書けてませんが、社内のnote発信へのモメンタムの高まりに便乗して、勢いに任せて執筆しています。 本記事のテーマは「新機能…

aina-hara
1年前
36

toB SaaS でカスタマーサクセスをゼロから始めてわかった取り組むべき3つのこと

 HERPの原(@zn1south)です。カスタマーサクセス Advent Calendar 2019 12/8分担当です。普段 note で情報発信していないのですが、著名な方々に混じっての記事発信に、…

aina-hara
4年前
38
ユーザーさんが運営メンバーのHERPユーザーコミュニティ!1年間の感謝を込めて 💌

ユーザーさんが運営メンバーのHERPユーザーコミュニティ!1年間の感謝を込めて 💌

HERPの原(zn1south)です。私がHERPで働き始めて約5年が経ちますが、働き続けたいと思う魅力の一つに「素敵なユーザーさんに恵まれていること」が挙げられます。
今日は、そんなユーザーさんとダイレクトに接点を持つことのできる「ユーザーコミュニティ」について、少し節目のタイミングとなるので筆をとりたいと思います。

この記事で伝えたいことは2つです。

HERPのコミュニティを知らない方に、

もっとみる
新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

久しぶりにnoteを書きます。筆無精でなかなか書けてませんが、社内のnote発信へのモメンタムの高まりに便乗して、勢いに任せて執筆しています。

本記事のテーマは「新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること」です!

なぜこのテーマ?どんな人に役に立つ?サービス立ち上げ期から当たり前のように取り組んできた「リリース告知」。ふとしたときに「Twitterで困って

もっとみる
toB SaaS でカスタマーサクセスをゼロから始めてわかった取り組むべき3つのこと

toB SaaS でカスタマーサクセスをゼロから始めてわかった取り組むべき3つのこと

 HERPの原(@zn1south)です。カスタマーサクセス Advent Calendar 2019 12/8分担当です。普段 note で情報発信していないのですが、著名な方々に混じっての記事発信に、おっかなびっくりしてます。

 この記事では、リリース1年未満の toB SaaS で、実際行なってきた活動をもとに、サービスリリース初期にカスタマーサクセスが取り組むと良さそうなことを紹介します

もっとみる