aina-hara

お茶の水女子大学卒。HERP19卒新卒入社。カスタマーサクセスを担当しています。

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最近の記事

ユーザーさんが運営メンバーのHERPユーザーコミュニティ!1年間の感謝を込めて 💌

HERPの原(zn1south)です。私がHERPで働き始めて約5年が経ちますが、働き続けたいと思う魅力の一つに「素敵なユーザーさんに恵まれていること」が挙げられます。 今日は、そんなユーザーさんとダイレクトに接点を持つことのできる「ユーザーコミュニティ」について、少し節目のタイミングとなるので筆をとりたいと思います。 この記事で伝えたいことは2つです。 HERPのコミュニティを知らない方に、コミュニティの素敵さを伝えたい!! (後述しますが)何より、運営メンバーとして

    • 新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること

      久しぶりにnoteを書きます。筆無精でなかなか書けてませんが、社内のnote発信へのモメンタムの高まりに便乗して、勢いに任せて執筆しています。 本記事のテーマは「新機能リリースを最大限ユーザーさんに認知してもらうためにCSで取り組んでいること」です! なぜこのテーマ?どんな人に役に立つ?サービス立ち上げ期から当たり前のように取り組んできた「リリース告知」。ふとしたときに「Twitterで困ってる人いそうだな」と思ったのをきっかけにこのテーマにしました。 特に toB Sa

      • toB SaaS でカスタマーサクセスをゼロから始めてわかった取り組むべき3つのこと

         HERPの原(@zn1south)です。カスタマーサクセス Advent Calendar 2019 12/8分担当です。普段 note で情報発信していないのですが、著名な方々に混じっての記事発信に、おっかなびっくりしてます。  この記事では、リリース1年未満の toB SaaS で、実際行なってきた活動をもとに、サービスリリース初期にカスタマーサクセスが取り組むと良さそうなことを紹介します。  SaaSのカスタマーサクセスって各社/各サービスによって全然違うので、自社

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