見出し画像

『ジョージリスペクト』男磨き日記2024/06/14 晴れ

(※昨日は日記無し)
予定:授業三限(13:10〜14:40)、アルバイト


9:00~ 起床

 昨日に続き最悪の時間に起きる。

 昨日は夕方に自慰行為をしたせいでその後のやる気とドーパミンが消失、
 完全に灰になってしまっていた。

 疲労も相まって今日もそのやる気がでない状態が継続していると感じる。

 チートデーだっつって一日遊んだら二日連続で堕落に走りそうになる。

 やばすぎる。ここから再スタートを切らなければ。

朝のルーティーン

 昨日は10時過ぎに起床して、そのまま堕落しルーティーンを行わなかった。

 その結果、朝のルーティーンが億劫に感じる。

 ルーティーンはエンジンのようなもの。
 築き上げるまでに莫大なエネルギーを使うが、築いてしまえば少しのエネルギーで継続できる。
 この先は少し厳しい毎日になるだろうが耐える。

  • 電解質摂取

  • トイレ

  • ジョギング、シャドーボクシング

  • コールドシャワー

  • スキンケア

  • 朝食

10:00~ noteを書く

 勉強もしたいが、noteが溜まっているためそっちに時間を当てる。

 濃い一日を記事にすると振り返ること、感じたことを言語化すること、その上で出来事を書くことで、いつも以上に時間がかかる。

 ただ自分の気持ちや感受性を高めるには必要な工程であるため、俺的には時間を割きたい。

 2時間しっかり使い、学校へ向かう。

12:30~ 移動、そして授業

 授業前にチョコザップで腹筋だけやる。

 朝起きるのが遅いせいで、ジムにかける時間が少ない。

 カイジで「金は命より重い」というセリフがあるが、時間はその二つよりもさらに重い。大切にするべき

14:27~ 授業早退

 授業も10分だけ早く早退する。

 電車の時間がカツカツなため、たった10分でも最後まで授業をするのとでは大きな差がでてくる。

 授業の最後らへんは重要度の低い先生のマインド語りなため、スルー可能。

 さっさと電車に乗り、家近のチョコザップでトレッドミル。

 10分を1分のインターバルで3セット、速さは11km/h

 何度もしているはずなのにこれもくじけそうになることが一瞬あった。
 本来なら、これからスピードも徐々に上げていき、ハードになるところ。

 まさか以前までしていたことが辛くなる、自分が退化しているとは。

 継続をしていると、していないとではこんなに体力面・メンタル面でも差がつくのかと思い知った。

 無論、完走をしてすぐ家に帰る。

15:45~ 帰宅、すぐ準備へ

 速攻でシャワーを浴びる。

 晩御飯が遅くなることと、運動後のエネルギー摂取を兼ねて

  • 豆腐

  • トマト

  • 魚肉ソーセージ

  • 水600ml

 これを流し込む。

 今日は少し食べすぎたと感じる。
 概ね水のせいだが、水は飲めば飲むほどいいため、それが原因なら耐えるところ。

 また、魚肉ソーセージはタンパク質が豊富だが、炭水化物も高いことがわかった。今あるものを消化するためにしばらく食べることにするが、次回から買わないようにする。

 あと、ここで食べるものをプロテインでもいいんじゃないかとも考えたが、

  • プロテインは高いため、抑えたい

  • 天然のたんぱく質も入れたい

  • 空腹の一歩前・後のような状態でいたいため、プロテインで腹を膨れさせたくない

 上記の理由でプロテインは飲まないことにした。

 加えて、魚肉ソーセージを次からは生卵にしようと思う。

16:30~21:30~ アルバイト終了 夜のルーティーン

  • 晩御飯

  • プロテイン

  • 風呂

  • スキンケア

  • 飲むヨーグルト、ヤクルト1000

 最近ヤクルト1000を辞めようかと思っている。
 理由は、

  • 甘い

  • 糖質高め(15g)

  • 値段が高い

  • 睡眠効果を感じない(要検証)

この4つ。

 1,とにかく甘い。
 質素な食生活になりつつある今、ヤクルトの甘味は美味しいと思っていた時があったが、最近はしんどくなってきた。
 これは以前、カフェでフレンチトーストを食べた際、甘すぎてしんどくなったのと似た感覚だ。

 2,糖質。
 理解して飲んでいたつもりだが、やはり気になる。
 一応今でも一日の糖質は制限内だが、寝る前に15g摂るというのがすごく気になる。

 3,値段が高い。6本セットで約960円、めっちゃ高い。最近のお財布事情は非常に厳しいため、これがボディブローのように効いてくる。

 4,睡眠効果。これに関しては何とも言えないが、飲まないようにしたあとで、別に変化を感じなかったら、100%やめてもいい。
 正直プラシーボ効果で飲んでいた節があるため、今回の再スタートを皮切りに辞めてもいいかもしれない。

 よって、しばらく飲まないでおこうと思う。まだ5本余っているが、家族にあげるなりなんなりして減らそうと思う。

23:30~ 就寝

 もう厚めの布団が暑くて被れない。
 扇風機もかけて体をクールダウンしたのに、それでも暑い。

 布団をどかして、扇風機も1時間だけ回す。

 これから暑くなって睡眠の質に影響してくることだろう。

 調子に乗って涼しくしすぎると夏風邪になる恐れもある。
 注意しなければならない。

終了

  • 直近の課題、ルーティーンを取り戻す

  • 運動は前にやっていたことを継続させる

  • 辛さが襲って来るが、ここを耐えなければ成長はない

  • 早起きできるかで一日にできることが180度変わる。早起きをする

  • 体温調節を気に掛ける

  • お金のことを気にしすぎることはよくないが、使い道は気にした方がいいだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?