見出し画像

【お金の正しい知識あり】ここ1週間ほどで読了した4つの本【億稼ぐ方法】

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



「お金というものは、お金を生み出すために存在する」


みなさん、あけましておめでとうございます🙇‍♂️


画像2



昨年は、noteで大変お世話になりました。

これからも定期的に、noteを続けていこうと思います。



と言おうと思ったんですが

僕が優先すべき「ビジネス」のためには

実際、noteをパッタリやめたほうが

リターンが大きいのではないか、と

最近は考えています。



ですが、このnoteで出会った「仲間」は


正直、失いたくありません。


僕が、失いたくない方の記事に

スキやコメントをしていくだけでもいいですが

僕が記事を出すことによって

その方たちの反応を確認するのも

楽しいです(ただの面倒くさいやつ)。


というわけで、たま〜にでも

noteを更新しようかな、とは思っています。

そんなわけで、今年1年も

よろしくお願いします。



さて、本題に移りまして

今回は、ここ1週間ほどで僕が読んだ本を

紹介していきたいと思います。


あなたが何を目指しているかによって

読むべき本は変わりますが

今日紹介する中で、1冊は

あなたにも読む価値があるものです。


ちなみに、紹介している本は

読了した順で並べています。


 ✅バビロン大富豪の教え


「本作を読まなければ、あなたは

一生貧乏人としての道を歩み続けます。」

https://amzn.to/3t4BEI3



Kindle Unlimitedにて読了。


「収入の10分の1を貯金する」

「貯めたお金は寝かせず、投資しろ」などの

一般的な収入を獲得している人でも使える

お金もちになるための考え方、方法が

漫画ベーズでわかりやすく書かれています。

これを全部実践すれば、お金持ちになれるでしょう。

それが無理でも、小金持ちには必ずなれるでしょう。


元々小説版であった本を漫画でわかりやすく解説したのが

この漫画版「バビロン大富豪の教え」です。

ちなみに、小説版はこちら。


https://amzn.to/3aakrEE



漫画なので、小説などの

いわゆる「活字本」が嫌いな人にとっても

読みやすく、スルスルと進んでいけると思います。


僕も実際読みやすいと感じ

さらに、漫画の後についているコラムで良い復習ができるので

この本を読み終わって、だいぶ満足感がありました。

後は実行するだけです。笑



しかし、読む前に注意して欲しいのは


本書は「お金の稼ぎ方」を教えてくれる本ではなく

「お金に愛される方法」を解説した本である


ということです。

先に説明したように

「収入の10分の1を貯金する」などの

具体的な内容に書いてありますが

どちらかというと、稼いだお金を賢く貯金、運用して

さらに増やしていく、と言った感じのことが書かれています。


その中には、いわゆる「投資」と呼ばれるものも

含まれてきますが

初心者は、右も左も分からず

なんとなく良さそう!と思ったものを選択したが故に

「手数料を不当に取る」などの悪徳業者にお金を預けていた

なんてことになりかねません。



僕も少し勉強しましたが

投資をするなら「インデックス投資」

証券を開くなら「楽天証券」か「SBI証券」

あたりが、特に初心者にはいいんじゃないかな、と思います。

もし、僕が言っていることが信じられない人は

自分で調べてね♪笑


ちなみに、僕も20代のうちに「自己投資」

特に、「株」を始めます。笑

20代で自己投資をしている人は

日本人口の14%しかいないからです。

まぁ、日本人の多くがやっていても

本当に質があることなら実行しますが。



余談ですが、お金の授業や投資について知りたいなら

「両学長 リベラルアーツ大学」を見ることをお勧めします。

僕も、非常にお世話になっています。



https://amzn.to/3sZb8jn



こんな感じで

「お金をどう貯めるか、運用するか」という方針で

やるべきことが書かれていますので

気になった方はぜひ読んでみてください!




 ✅日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術


「1年で360日出勤している

努力の塊が、『誰でも』実践でき、かつ

お金の洪水を巻き起こす技術」

https://amzn.to/2MwUUwZ



Kindle Unlimitedにて読了。


「ZIMAって、こんな本読むの!?」

って意外に思われた方もいるんじゃないでしょうか?


当の本人の僕が一番驚いてます。笑



この本に出会ったのは

たまたま流れていたテレビ番組がきっかけでした。


テレビで「エンリケ」という人物が登場しており

鞄に札束を入れて買い物に向かっている。

みている限りでは、パチモンではないという判断で

この人がどのようにお金を稼いだのか気になり、調べたところ

Kindle Unlimited会員なら無料で読める本があったので

読んでみました。


最初は、「疑ってた」ではないですが

第一印象から、偏見のようなものを抱えてしまっていました。

エンリケさん、ごめんね。笑



しかし、本の中に書いてある


「成果が出なくても、自分のペースは崩さない」


「チャンスに一歩踏み出す営業が、売り上げを伸ばす」


「『ありがとう』は、言うほうも言われるほうも

両方を幸せにする、魔法の言葉です」


というような話が


成功する人物の多くに見られる軸を持っている


と感じ

「やるじゃん(何様w)」と感じました。

彼女は、見た目や仕事で判断されがちだとは思いますが


成功している人と同じ思考を持ち

同じ行動をし続けたことにより

成功を手にしたんだ


と感じました。

これを確認できただけでも

この本を読む価値はありました。

だって、成功している人が持っている思考と行動を

成功するまで継続し続ければいい、と再確認できたから。



ちなみに、エンリケさんの別本

「指名され続ける力」も

マインド、思考面を学ぶために

確実に購入すると思います。

https://amzn.to/3t4BYqf




 ✅全世代に贈る人生でやって良かったことやらなきゃ良かったこと


「25年間という四半世紀を経験した

Bambooさんによる

嘘偽りのない人生観。

多用な生き方をした彼が見つけたものとは…。」

https://amzn.to/3a9yTfZ



僕にとって、最も身近な存在の方の本です。笑


って言ってもあまり伝わらないと思うので

具体的に紹介しますが

僕が普段からお世話になっている

Bambooさんというnoterさんが書いた

処女作エッセイでございます。





Bambooさんの、実際の経験則から

Bambooさんなりに判断した

「やって良かった事」と「やらなきゃ良かった事」

が、綴られています。


内容が非常に濃く

Bambooさんの人生観がイメージしやすいので

めっちゃスラスラと読んでいくことができ

とても読みやすかったのに加え

Bambooさんが普段考えていることを

知ることができました。

(まぁ、noteで結構、拝見してはいますがw)



ただ、個人的な見解を

少し述べさせていただくと


やって良かったことから

やらなきゃ良かったことから学んだ教訓の章

(例えば「習慣」が大事と考えているなら

「習慣で僕はここまできました」というような

習慣についての目次、項目)

があれば


「間違いなく化ける」


と思いました。


内容がいいだけに、惜しいです。




 ✅ザ・コピーライティング


「間違いなく、コピーライティングを行うもののバイブルである。

この本を完璧に真似して

年収500万円を稼げないわけがない

そう考えたら、3,456で

真っ先に購入すべき本の1つである」

https://amzn.to/3iRjGEa



今後、僕が読了したい本3選」(厳密には4冊)という記事で

選択した本です。

この本を1番最後に読み終えたので


無事、目標達成しました!!


画像1



ちなみに他の3冊は、上の記事リンクに飛んでもらえれば

分かるんですが

営業の魔法

人を操る禁断の文章術

沈黙のWebマーケティング

です。



この本は、他のものに比べ

なかなかいいお値段がするし

なかなかに分厚いので


最初に読み始めたにも関わらず

勝手にラスボス認定し

正直最後まで読む気が起きませんでしたww


しかし、全部一気に読破しようとするのではなく

全18章までを分割していき

今日は2章分読もう、明日は1章読もうと

チマチマ「成功体験」を作りながら

無事、読み終わることができました。

(「成功体験」というのは大げさで実際には感じていませんが

間違ってはいませんw)


ちなみに、この「細分化する」というのは

勉強、作業などの

ありとあらゆるものに使用でき

達成率がグンッ!!とあげるので

マジで、細分化する思考はつけたほうがいいです。



で、肝心の内容。

これを説明するのが難しい。笑

(理解できてないやないかい!!)

ということで、読破した後に

「要約」するための2、3周目のはじまりはじまり。


なにこのラスボスだけ何回も出てくるデジャヴみたいなの。笑


というわけで、気を取り直して

この本の要約をすると


広告を行う上で意識するべき点が凝縮されている」


という感じです。


もちろん、僕みたいな

「コピーライティング」を行っていく人間が読んでもいいんですが


ほとんど一緒だが、ほんの一部だけ内容を変えて

どっちが良いか検証する「スプリットラン」や

同じ文章でも、並び替えをするだけで

制約率が変動するという事実


に興味深さを覚えました。

相手が人間である以上、ちょっとした言葉の変化で

書いての気持ちも変わるんだ、と再認識しました。


テキスト広告にするかバナー広告にするか、だけでも

制約率が変化するので

「細かいことへの1つ1つの研究が成果を作る」 

と言っても、本当に過言ではない世界です。

僕が見てきた世界の中では、広告業界が一番

そう思います。


分厚い本で読む気をなくすと思いますが

この本を3、4周すれば

広告やコピーライティングに関しては完璧になると思います。



というわけで、ここ1週間ほどで

僕が読了した本を4つ紹介しました。

厳密に言えば、「ザ・コピーライティング」は

その前から(営業の魔法を読んでいるあたりから)

読んでいたんですが

今回は、目を瞑ってやってください!笑



〜おまけ〜

【これから読みたい本】

✅成約率98%の秘訣
✅コンテンツビジネスの全てがわかる本
✅「心理学」の基本と実践テクニック
✅USJを劇的に変えた、たった1つの考え方


時間を作ってよめればなぁ、と思います。



今回も、最後まで記事をご覧くださり

ありがとうございました!!



この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてくれると嬉しいです。


それでは、また次の記事で!!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴











この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)