見出し画像

【お気に入りの本】考える、書く、伝える 生き抜くための科学的思考法

この本の著者の語り口に惚れてしまいました。

マネしたいのですが、
人生の根源から出てくるような
情熱の様な、生き様を写しているような
感じがするので、マネすることが憚れます。

憚れるという表現はちょっと言いすぎで
マネできないというのが正解か。

とにかく書けないってことですな。

大学教授さんなのに、この温和な感じは
とても好感がもてます。

こんな大学に行きたかったかも。
(もう定年近いそうです)

著者の名前は「中野 徹」さん。
この本、超おススメです。

考える、書く、伝える・・・

試しにパワポまとめ。

この形式にまとめるのは初めてなので
ちぐはぐですなw

でも面白い(*^^*)
書籍紹介は今後やっていきます。

この本もしばらく「感読」して、
パワポの精度を上げますよ。

ほな、がんばろうか。

#習慣化 #習慣化コーチング #毎日note #行動習慣 #思考習慣 #感情習慣 #プログラミング学習 #ニーチェ #ニーチェの言葉 #人生 #Twitter #note #パワポ #PowerPoint #読書習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?