見出し画像

ただいま読書中の本【読書習慣】

5冊を併読してます。
最近、面白い本がおおいですね

時間許す限り、パワポで纏めようと思います。

たぶん、だいぶ先ですけどw


自分の思考力を上げたいと思っています。
最近、ロジカルに考えるの大好きです


これもそうですね
それと著者の語り口が好きです。
関西の方っておもろいですね
ちょっと憧れますわ。


仕事でDXの話題が増えてきているので
この関係の本を読んでます。

いろいろ出ているのですが、
まとめ方とか表現が固かったり、
専門的過ぎてわかりづらい本が多いなかで
この本は格段に読みやすいです。
おススメ。


考え続ける習慣というのは共感もてます。
どんな人でも考え続けないと
前進しないんですよね。
閃きだけでは
限界だということを教えてくれます。

どのように考えていくのかを
丁寧に教えてくれます。
深く広く考える事はこれからの
人生において大切だと思います。

最近、自己啓発系の本は、
昔から言われている事を
繰り返し書いていることが多いため、
有益なものが少なくです。

ですが、
習慣化のプロとして
読んでおくべき本なので
購入しました。
予想通り、
当たり前の事しか書いていませんが、
復習という位置づけで読んでます。


頑張って読みます(*^^*)



#習慣化 #習慣化コーチング #毎日note #行動習慣 #思考習慣 #感情習慣 #プログラミング学習 #ニーチェ #ニーチェの言葉 #人生 #Twitter #note #パワポ #PowerPoint #読書習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?