見出し画像

〈ネタバレ無し〉コミカル要素満載!前作より勢いを増した続編!『ペット2』感想🎬

〈この子には世界を見せてやりたい〉

前作の感想はこちらです⤵︎

〈ネタバレ無し〉続編決定!留守番は大騒動!『ペット』感想🎬

どうも!じきどらむです!

昨日は7月26日全国ロードショーの『ペット2』最速試写会に参加していち早く映画を鑑賞してきました!

開催場所は千葉県市川市のTOHOシネマズさんにお邪魔しました!

市川のTOHOシネマズは初めて来たのですが、近くに本屋さんや駄菓子屋さんがあって凄い居心地が良かった〜♪

家に届いた招待状を有人チケットレジに持ってくとお姉さんに「ご当選おめでとうございます!」と言われて嬉しくて笑顔になりました(笑)

最近は映画のチケットを買うときに、ネットや無人レジで買ってしまいますが、たまには有人レジに行くのもいいですね!

そして18:30から映画を観たのですが、アニメ映画だから吹き替えだろうと思っていたんですよ、そしたら字幕で始まったんです(笑)

前作は吹き替えで観てたので違和感感じたんですがそれも最初だけでした。オープニングロゴ出るまでの間までスピィーディに物語が進むのであっという間に慣れて、あとはずっと楽しめました!

ですので、今回はその魅力を書いていきます!新キャラもたくさん登場する予告からどうぞ!

予告はこちらです⤵︎

いや、でも吹き替えといいな〜今度は吹き替えで観てみよう!

分かりやすいあらすじ

マックスデュークは、飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな生活を送っていた。

ケイティはチャックという心優しい男性に出会い、結婚。息子のリアムが誕生する。

マックスはリアムを我が子のように可愛がるが、過保護のあまり、彼が100%安全かどうか、いつも心配するようになってしまう。


ある日、ケイティたちと家族旅行に行くことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー、ルースターと出会う。


心配性で臆病なマックスは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる中、ある大事件が起こる…。


あらすじでも分かる通り、本作は新キャラがたくさん登場します!前作の世界観にスパイスを投入した感じで、映画の盛り上がりポイントが多くなりました!

それでは、新キャラについて書いていきます!

リアム登場

1番最初に紹介するのはリアムです!

リアムはマックスとデュークの飼い主であるケイティが街で突然出会い意気投合し結婚したチャックという男性との子供になります!

映画を見ていて本作は子供が出るのか…と思ったつかのま、ケイティがチャックと出会って結婚してリアムを産んで髪の毛が生えてくるまでの間が映画では3分くらいでした(笑)

疾走感が凄いんですよ!オープニングロゴが出る前にそこまで進んじゃうんですね!

これは、それより面白い展開がまだまだあるって事を意味してますね(全員分かる)


デイジー登場 

次に紹介するのはデイジーです!

キャラデザから分かる通り元気で可愛らしいキャラクターなのかな…って思いませんか?

映画を見ると良い意味でも悪い意味でも裏切られますよ(笑)

正直、好き嫌いが別れるキャラクターかなって思います。それは可愛いキャラクターの定義が自分の中で定まっている方は苦手なキャラクターかも知れません。

好きな方でも苦手な方でもデイジーはとても良いキャラクターなのでお楽しみに♪


ルースター登場

最後に紹介するのルースターです!

ある日、マックスとデュークはケイティたちと家族旅行に行くことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー、ルースターと出会います!

ルースターは見た目通り番犬のような性格をしているのですが、凄い尊敬の出来るいい奴なんですよ。もう見て欲しい気持ちでいっぱいです。

そしてこのルースターの本家の声優は誰だと思いますか?

ヒントは皆さんも知っているアウトローな人です!

正解はこの方!

正解は『スターウォーズ』シリーズのハンソロでお馴染みのハリソンフォードです!

言われてみるとルースターの雰囲気とハリソンフォードの雰囲気って結構似てると思うんですよね!

字幕で観てたんですが「どっかで聞いたことある…」だけで声優が誰か分からなかったんですよ(笑)正解みたらしっくりきました!

キャラ別ポスター

公式が上げてるポスターの各キャラクターverなのですがみんな可愛いいですよね!

ポスターは左上からスノーボールマックスギジェットデイジークロエなのです。

その中でも私の一押しは

ヒーロの格好をしたスノーボールです!

「見て分かんねぇ?俺様はスーパーヒーローだ!」って言ってますね。

可愛いすぎません?もふもふがヒーローの衣装着てスーパーヒーローになってるんですよ(笑)

前作に引き続き、私の中の『ペット』ギャップ萌え大賞はスノーボールになりました!スノーボールは二冠達成です!(笑)

ヒーロースノーボールは自宅のベランダでヒーローになった時の練習をしてなるのですが、それがまた可愛いすぎました。

これは練習風景です⤵︎

もふもふが青いヒーロースーツを着て、大都会ニューヨークに向かって大きく手を広げてますね。

この後、こうなります⤵︎

「うぉぉぉぉぉ!空飛んでるぞー!」の勢いですよ。スーパマンさながらのヒーロースノーボール可愛いですね!

ちなみにガチムチスノーボールにも一瞬なります(笑)

前作より新しい要素がたくさん詰まっているので『ペット2』はおススメ作品です!

まとめ

『ペット2』★★★★☆

前作よりコミカル要素スピード感が増していて前作を見ていない人でも楽しめる作品に仕上がっています!

登場キャラクターがそれぞれの持ち味を発揮してていて、キャラクター同士の掛け合いも需要になっていきます!

エンディングロールの導入の時も観客を飽きさせない要素があるので是非お楽しみに!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『ペット2』公式サイト


#試写会 #イベントレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #ペット#ペット2#コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!