見出し画像

Tips #5:片っ端から「恥」を潰して人生の道を広げれば良い

同じミスをすればするほど、
そのミスを再度犯しにくくなる。

失敗から来るダメージが大きければ大きいほど、
失敗の再発率は低減する。

どうでもいいことで大いに、盛大に、たくさんすべった分、
重要な場面でかっこ良くきめられる。

躓くって、なんかお得。

【生き方のコツ💬】

(306字・この記事を読む所要時間:約1分 ※1分あたり400字で計算)
 
 出来れば、ミスはしたくない。
 
 でも、『ミスをするのが怖い』とは、もうあまり思わなくなった
 
 
 取り返しのつく失敗であれば、どんどんしたって構わない。
 
 失敗が怖くて、言い訳の後ろに隠れて一歩も踏み出せずに
 ありきたりな日々を生ぬるく過し続けることが、よっぽどカッコ悪い。
 
 
 「恥をかく」ことは新しい分野へのチャレンジ、新世界の開拓において避けられないもの。
 だからこそ、いっそのこと自ら恥をかきに行けば良い。
 
 片っ端から「恥」を潰して人生の道を広げれば良い。
 
 そうやってしっかりと失敗をし、恥ずかしい思いをし、
 一生モノの度胸と経験値を手にすれば良い。
 
 
 慎重に石橋を叩いて渡るよりも、
 体当たりして盛大に転びながら学び、突き進んだ方が早い。

📚少しでも、動き出せば何かが変わり始める

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿