見出し画像

たつまの夏祭り&地域食堂合同開催

いつもお読み頂きありがとうございます。
全力教室 古川でございます。

ゆっくりと過疎化が進み活気を失う美しい龍間へ、子育て世代のご夫婦が喫茶店を営むような、商業施設の誘致が地域復興となる。
その為にnoteを用い反響を取り、大阪府大東市龍間に移転して成功したモデルケースとなる。
これが私の使命だと考えております。
どうか皆さま、一度体験にお越し下さい。


今回は毎月開催され、私も参加させていただいているたつま地域食堂と、夏祭りとの合同開催です。
普段の2~3倍人が来られるとの噂でしたので、上手くできるかなと不安に包まれ、情緒不安定の日々を過ごしておりました。

出店の数も多く主催者側の熱量も伝わっておりましたので、私も粉骨砕身の覚悟で全力を出し切るぞと決めておりました。

普段は格闘技教室の関係上参加は30分程度ですが、今回は18~20時の2時間。
出来る限りの準備は行いましたが、最後は出たとこ勝負の行き当たりばったり精神を持ち、やるしかねーでした。

全身全霊捧げきれたと感じております。
今回は画像と動画がメインです。

ほんとうは全ての動画を載せたいのですが、全て貼り付けると記事が重すぎて携帯では全く観れなくなることを知りましたので、全ての動画はYouTubeチャンネルの再生リストに保存させていただきました。

ほんとうはお一人お一人全て紹介したかったのです。
全て視聴するには大変な量ですが、全員様の笑顔が最高なので、是非ともご視聴ください。

ではよろしくお願いします。


あずま市議スクワットテスト。

まさかの(失礼!)スクワット身体年齢20代を叩き出されました。
いやはや、恐れ入りました。

テスト後お伺いしましたが、あずまさんは大東市議会議員の役職に就かれておられます。

政策やSNSを拝見したところ、地域の活性化にも注力されています。
地域振興、地方創生が私の使命だと考えておりますので、今回のご縁を機に、龍間の過疎化を何とか留める政策を共に考えていただけること、心からお願い申し上げます。


久しぶりのカケル!

Markさんと一緒に教室を開講していたころの第一号生徒。
久しぶりに組めて嬉しかったな~。
笑顔が可愛い、そもそも良い子!
夏祭りをきっかけにでも、運動遊びができて幸せでした。


あいの里(恐らく!)スタッフの皆さんが、大笑いの中運動テストを受けていただきました。


楽しいのは最高なのですが、笑っちゃうとできないのが運動テスト。
何とか周囲の茶化しを抑え挑んでいただきました。
ブログに書いてもいいですかと仰っていたので、どこかのブログに書いてくださるのかな。
シェアしたいので、分かれば嬉しいです。


彼は二回目の参加。

普段は30分だけと時間がありませんが、今回はフルで私も参加しますので、打ち方からご指導させていただきました。

剣道されているので、打ち込みはお手の物。
やればやるほど強くなりそうです。
そもそもガタイが良い!


いつもの仲良し三羽烏。

今回は記事の重たさの関係上、動画は一人だけ。ごめんね。
何だかんだで毎回参加してくれます。
教えた防御も覚えてると言ってくれるし、愛い奴らです。


蹴り強過ぎやろ!なんやこの男前は!

赤いミットは柔らかくて、受け手が痛いです。
次は硬いミットを持っていこう。
素晴らしいキックでした!


きたで~。
明らかにやんちゃそうな、要するに強そうな子が!


二回も参加してくれたね。ありがとう。
お蔭さまで、おっさんの体力は削りまくられました。
つえ~よ、ほんと。


子供たちの最高な写真!!!

照れてたけど、お母さんの応援で何とか出来たね!偉い!
笑顔の可愛すぎる子でした。
本日のベストショット!!!
蹴りそびれて私の手を蹴りました!(笑)
高ーい蹴りを打たせてやりましたよ!
彼は毎回参加!
因縁の対決!
抽選会で商品券当ててた!


経験者参戦!

このやろー!何終盤で参加してきとんねん!(笑)
私の体力がほぼ無くなったときに、こんな強い蹴り受けさせんなよっ!(笑)
今回の夏祭りは18~20時開催でしたので、次回があれば19時15分までにしか受けへんからなっ!とお伝えしておきました。
ストップ!激強!



さて、今回のメインイベント。

凄まじい戦闘民族と出会うことができました。






私:「いたた、いたたたたっ!パンチ強いって!」

男の子:「痛いって言うな!痛いって言って強くなれるわけないやろっ!!」


…このガキんちょがーーーっ!!!
こっちはエンタメやから!
見てくださっているお母さんに笑ってほしくて、全力の演技やから!

ほんとうに痛いわけじゃないし!
本気出したら貴方のパンチなんてもらわないんだからねっ!(書いていて泣けてくる程大人げない)


従弟も戦闘民族!



同じこと言われたーっ!
痛いって言うても強くなんかなられへん言われたーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピエン
どんだけ英才教育受けてんのよ。
コーチが素晴らしいのねっ!



気付けば2時間、給水する間もなくあっという間に終了しました。
余すことなく、私の持てる力を全て出し切れたと感じております。
体力は必要ですが、何て素晴らしい時間なのでしょうか。
次から次へと私の提供する運動テストやキックミットに、人が集まってくださる。
夢のような時間でした。

子供たちからは次の開催はいつなのいつなのと、嬉しい言葉もたくさんいただきました。
月一回の30分では上達しようもありませんので、何か形に出来ないものかと、考え始めております。

世の中に対して、良い仕事をする。
地域食堂主催者の方の意向は、子供たちのために出来ることをする。
では、私はたつまで出会った子供たちのために、出来ることをする。
が、世の中のために良い仕事をすることだと考えております。

全力教室、まだまだここからです。
とても頑張ります。



記事のご紹介誠にありがとうございます!



全力教室概要ページ


最後までお読み頂きありがとうございました。

お読み下さり有難う御座います。 億が一にでもサポートいただけましたら、全て龍間開拓費(主に草刈り機に必要な混合燃料費20年分あぁ辛い)に使わせていただきます。