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元No.1営業マンが教える、トップになるための営業スキル講座

昨今の情勢を鑑み、3,980円⇒1,800円にいたします!(2020年5月21日)

この記事で得られるもの

この記事では、私がこれまで培ってきたトップ営業のノウハウについて書きます。この記事を読めば、以下の情報を得ることができるでしょう。

・ トップクラスの成果を出し、ビジネスマンとして成功を収める営業ノウハウ

・ 「大当たり」や「不作」と言ったことに左右されない安定感ある営業力

・ 営業におけるマインドセット

・ 人を説得する(誘導する)ための、プレゼン力とコミュニケーション力

・ 人の心理を操る方法(こちらは悪用をして欲しくないので、営業として必要な範囲のみ軽く触れる)

この記事は主に初心者と中級者に対して営業成績トップクラスを最速で達成していただくことを意識したため、

インプットするべきことを極力減らし、最大限の成果を出すことを念頭に作成されました。

そもそも、営業とは特別なスキルを持っていない人でも始められ、技能と収入のどちらも手に入れることができる仕事だと思います。そして営業職を欲している企業はごまんとあります。要は潰しがきくのです。

こんな情勢だからこそ、これから多くの方に対して知ってほしいのです。


他の本やメディアなどとの差異

「こんな感じの本はよく本屋に並んでいるじゃないか。」

そう思われる方も多いはずです。私自身それを一番よく知っています。

かつて成果が出せない時期、上司からの叱責が本当に辛く、どうにかして逃れたいと思ってとにかく読み漁りました。関連分野も合わせて、その数約210冊。

しかし実践的に利用できる!と思ったのはごくわずか。真逆のことが示されていたり、混乱したり、中にはマインド論(大事ですが)しかないものばかりであったり、、本当にためになったものは、僅か3〜4冊だったと思います。

その中でこの記事は、筆者の実践によって真偽を見極められた、本当に価値あるノウハウを記載し、体系化しました。

そして、すでにこの体系化した知識で、私の後輩たちが何人も成果を出しています。再現性があるのです。

このような情勢の中では多くの方が困り果て、「そんなたくさんの本なんて読んでいる時間はないよ!」と思っているはずです。成績の出せない営業マンの方は、傾きかけた会社に対して雇用の不安を抱いているはずです。

だからこそ今回、この記事では多くの方々に学んでいただきたい営業のプリンシプル(原理・原則)から具体的な話の誘導と人の心の動きについてまとめています。

そして、具体的な文章の流れと、テスト対策のようにあらかじめ最小限覚えるべきポイントを記載しています。


この記事の対象者

・ これから営業に転職しようとお考えの方

・ 営業という仕事が嫌いな方

押し売りのような気持ちで、嫌悪感を感じる方がいらっしゃいますが、それは間違いです。ぜひ素晴らしさに気付いて欲しいです。

・ 営業成績に伸び悩んでいる方

・ 営業に関する知識体系を整理したい方

上級者の方には少しもう知っているよと思われるかもしれませんが、知識体系の整理に役立てば幸いです。

・ スキルアップをしたい方


自己紹介

ここまで読んで、ここまで大それたことを言うのはどんな奴だよ、と思われるかと思いますので、簡単に自己紹介をさせてください。

営業マンとして、東証一部上場企業(通信設備等)に入社。入社後1年半ほど成績不振に苦しみ、常に下位10%ほどを低迷するも、自身の失敗経験を体系化し、成績を改善。半年後には約2,000人中トップを獲得。その後、5年ほどの営業生活中、常にTop10を達成。(うち、3年半ほどはNo.1)その後、昇進により営業指導を主に担当。指導したメンバー5名全員がTop10を獲得し1年間キープ。7年ほど営業職社員の指導に当たる。2019年4月に退職し、外資系コンサル会社に勤務。現在、IT・人材分野などに従事。

このような経験をしてきた私の知識、経験が少しでも生きるのであれば、皆さまの人生に少しでもプラスになるのであれば、作者冥利に尽きます。

スキルと安定した成功、そして収入を手に入れませんか。

この記事の構成

1、営業とはなにか

営業とは世間で考えられている、押し売りや嫌悪感を持たれるものとは違う。営業とは自他共に満足できる仕事であり、営業マンとはどのような仕事をするものなのか。正しい営業の定義を伝えていく。

2、なぜ営業スキルを身につけるべきなのか

営業マンとなることで鍛えられるスキルは非常に汎用性が高い。そして、人間にしかできない。営業スキルを得られることによってできるメリットについて解説。

3、営業マンのマインドセット

営業マンが仕事に臨む際にあるべきマインドセットについて解説。当然ながら、その道でトップになるためにはメンタルセットが重要。コンスタントに成果を出すために必要な、仕事とお客様への向き合い方とは。

4、必要な事前準備

事前準備こそ、自分にもっとも自信を与えるもの。最低限の努力で必要な事前準備を伝える。

5、営業の全体的な流れ

全体的なプレゼンの流れについて。具体的なフェーズは6、7、8で伝えていく。

6、ヒアリング(現状把握)の方法

ファーストステップとなる、お客様の要望の聞き取り方について話す。相手が商品・サービスに対してどのような状態にあるかを把握するため方法について伝える。

7、プレゼン(問題提起)の方法

価値をうまく伝えるためのプレゼンの極意を伝える。相手に不快感を与えることなく、なおかつ断れない、プレゼン技術について伝授する。

8、クロージングの方法

もっともセンシティブな購入への道筋を話す。心理的なテクニック等を駆使し、最後のゴールをうまく決めるための方法を伝える。

9、まとめ



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