見出し画像

32歳、ライバル出現に燃える。

最近の僕は一際トレーニングに力を入れています。
もちろん、それには理由があって。

何と、ライバルが現れたのです。
僕と同じくSASUKE出場を夢見る男。
20代後半で、僕より動けます。

僕の通っているトレーニング施設は子供が多いので、彼の姿を見た時はびっくりしました。
従業員の人以外で、自分より動ける人を見たのは初めてかもしれない。

お互い歩み寄り、自然に話し始め。
連絡先を交換して、今ではたまに合同でトレーニングをしています。

彼を超えないと、SASUKE本選に出たところで結果は残せない。そんな気持ちが僕を駆り立てます。

どんな環境でも、自分より上の人がいるってすごく大事で。
スポーツはもちろん、仕事も勉強も。

自分よりレベルの高い人の動きや考え方は勉強になるし、相手の練習量は自分のモチベーションUPにも繋がる。

話を聞くと、彼は週5日以上トレーニングをしているらしく。
僕は2日に1回のペースなので週3程度。
これじゃあ、いつまで経っても追いつけない。

でも、おんなじペースでトレーニングしたら体が保たない。向こうのほうが若いし。怪我したら一貫の終わりだ。
一回一回のトレーニングの負荷をより重く、かつ効率的にしないといけない。頭を使ってトレーニングしないと、彼に追いつけない。
こうして、僕は日々考えながら研鑽を積んでいる。

いくつになっても、好敵手の出現とは燃えるものなのである。
32歳、夏。
僕は第2の青春を謳歌しようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?