見出し画像

男だけでディズニーランドに行くと何が起こるか

先日、noteに友人のことを書いた際に思い出したので書こうかなと思いました。

僕は今31歳なんですが、22歳と25歳の時に男だけでディズニーに行ったことがありまして。
その時に「あ、男だけでディズニー行くとこうなるんだ」と思うことが色々あったので書いてみようかな、と。笑

多分共感できる人はすごく少ないと思うんですが、楽しい思い出なので是非見て頂ければ。

①全員関西から行くのに集合は舞浜駅

これ、女子ではあり得ないんじゃないかと思うんですけど。22歳の頃の僕はまだギリギリ関西に住んでたのですが、友達とディズニーに行くってなった時に待ち合わせ場所が自然と舞浜駅になりました。
みんな大体近いところから行くのに、みんな交通手段が違うから現地集合。雑。

ちなみに、このときは夜行バス組が大雪で足止めを食らい朝方に到着するはずがお昼前になるという悲劇が起こりました。


②ノープランで行くから入場規制で入れない

25歳に行った時は三連休の半ばに「舞浜集合」というLINEだけが来て、急遽昼過ぎに現地集合。
しかし、コロナ前の三連休半ばの昼にスムーズにディズニーに入れるわけもなく。
普段ディズニーなんか行かないおじさん4人は洗礼を受けたのである。


③規制解除を待っている間、サイゼリヤでベロベロに

15時ごろに規制が解除されると聞き、仕方なく僕たちはイクスピアリ内のサイゼリアに。

しかし、そこの店員が本当に悪い人で「お兄さんたちにぴったりのやつありますよ〜」と巨大デキャンタでワインを運んできた。

店員のお兄さんに罪はないのだけど、僕は筋金入りの下戸なので凄まじい量のお酒は他の3人へ。
こうして、へべれけディズニーが幕を開けることになる。


④酔っ払って移動中も踊り歌う

酔ったおじさんがディズニーに入ると、とにかく音楽に合わせて踊る、騒ぐ。
移動中とかずっとアナ雪のレリゴーを歌っていた気がする。

もちろん最低限の理性は残っているので周囲にいる人に迷惑はかけていなかったと思うけど、移動しながらマイケル・ジャクソン踊ったりする奴らはそこそこ目障りだっただろう。

付き合う直前のカップルとかいたと思うし、悪いことしたなーと思う。


⑤ミラコスタで雑魚寝

なぜかわからないけど、22歳の時男4人でミラコスタに泊まった
ミラコスタといえば、ご存知超人気のディズニー公式ホテルである。
なんかよくわからないけどディズニー好きの友達がホテルを抑えていて、なんかよくわからないけど学生なのに1泊で3万ぐらい払った。

ただ、ギリギリ学生だったしお金もそんなあるわけじゃないからダブルベッドの部屋にエキストラベッド2つ入れて雑魚寝した。
個人的に、ミラコスタは雑魚寝して泊まるところじゃないと思った。


⑤とにかく足が速い

ミラコスタに宿泊すると、通常より早く入園できる。
僕らは「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを発券し「タワー・オブ・テラー」に並ぶという王道の選択をした。

開園と同時に駆け出す男子4人。
全員50m6秒台の俊足である。
赤坂5丁目ミニマラソンばりの猛ダッシュだった。

勢い込んでファストパスを発券し、「タワー・オブ・テラー」に駆け込んだものの到着するのが早過ぎ、結局後ろのお客さんが着くまで5分ほど待った。
公式にそんなもんないだろうが、『「トイマニ」のファストパスを発券し「タワテラ」に並んだ速度ランキング』みたいなものがあれば歴代最速なんじゃないだろうか。


⑥世界観にズブズブ

男だからって、アトラクションを穿って見たりしない。
むしろ、SFとか魔法って男子の方が好きなぐらいだ。
だから、それぞれのアトラクションの世界観にズブズブ入る。
「タワー・オブ・テラー」のシリキ・ウトゥンドゥのくだりではビビり倒してたし、友人の一人は保険のプランを見直すことを考えていた。

あと、カップルみたいに待ち時間に喧嘩とか起こり得ない。
なんなら、待ち時間はみんな彼女や好きな子にLINEしてた記憶がある。


⑦女子に「写真撮ってください」と言われるとテンションが上がる

まあ、男ってそんなもんである。
なんなら、途中頼まれるのを待っていたまである。


⑧で、周囲から浮く

あんまり同性だけのグループっていない(しかも社会人)から、圧倒的に浮く。


この記事を書くにあたり色々な記憶を思い出したんですが、負け惜しみじゃなく男だけで行くディズニーはめっちゃ楽しかったですね。
人の目を気にせずバカできるって、こういう場所では案外重要なのかも。

まあ女子は女子だけでディズニーよく行くでしょうけど。
男性も、ぜひ男だけディズニーをやってみてほしい。
新世界が開けますよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?