見出し画像

復活!

12月12日、足の外側靭帯の損傷と剥離骨折。
それから一ヶ月と三週間程経って、ようやく日常生活には問題ないレベルまで足が回復しました。いやー、本当長かった。

先週の日曜日、いつも行っているトレーニング施設で催しがありまして。
応援に行ったので、久々にSASUKEトレーニング用のアスレチックに触ってみました。

やっぱり、家でどれだけ懸垂をしていても感覚は鈍るんだと実感。
腕力はそんなに落ちてないはずなのに、どうも身体の動きが悪い。
支えているのが自分の身体じゃないような違和感。
おそらく、下半身をまったく動かしていなかったからバランスを取るのが相当ヘタになっているんですね。
やっぱ身体って全身の連動で機能しているんだなと感じました。

跳び箱のような足に思いっきり負担がかかるスポーツをやるにはもう2、3週間はかかりそうですが、上半身重視のアスレチックコースに挑む分にはもう問題なさそうなので。
今週末ぐらいから外に出てのトレーニングを再開して、徐々に感覚を取り戻していこうと思います。

人生でも身体が動くピークのうち、2ヶ月近くも時間を無駄にしてしまった。ここから、今年の遅れを取り戻していかないと。

応援に行ったとき、仲間たちがアスレチックのタイムアタックに挑むのを見ていて。もちろん心から応援はしていたんですが、どこか心ここにあらずな自分がいました。

『なんで俺は見ている方なんだろう』っていう歯痒さを、常に感じてしまって。やっぱり、僕は自分で挑戦しないと満足できないんだな。
動けない悔しさを知った今なら、前よりも更に強くなれそうな気がしています。

ようやく、僕の2023年が幕を開けたような気がする。
ここから頑張るぞー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?