見出し画像

見た目を言い訳にしてオシャレを捨てる人が嫌い

それは、僕自身がチビでブサイクだからに他ならないわけですが。

たまにいるんですよね。
「自分なんかが服装に気を配っても仕方ない」っていう人。

僕は全く逆の考えで、「なぜすぐに改善できる服装に手をつけないの?」と思うタイプで。

チビは基本治らない。
顔も時間とお金をかけなきゃ変わらない。
その他の体型の悩みは程度によっては直せるけど、やはり時間がかかる。

すぐ直せるのって、考えてみたら髪と服だけなんです。
昔はこれもお金がかかると思われていたけど、今は良い時代。
飛び抜けたオシャレじゃなく一般社会に馴染む程度ならユニクロGUで十分。
春夏であれば、ワンコーデ10000円あれば組める。
美容室も飽和状態で、クーポンなんかを使えば3000円台でカットできる。
つまり、合計15000円あれば色んなもの補正しつつお釣りまでもらえるわけで。

少し前に高い服を着た日本人と安い服を着たイケメン外国人を比較した画像が流行ったことがありましたが、あの比較ってすごくアホらしいですよね。
努力しているチビの方が努力していないチビより良いじゃないですか。

考えてみたら、この話って見た目だけの話じゃないかもしれない。

やらない理由を並べて少し手を伸ばせば届くものをみすみす見逃すなんて、勿体なことこの上ないと思いませんか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?