見出し画像

知ってた?嘘の種類❸😎

はじめに


皆さんは人生の中で”嘘”をついたことはありますか?当然ありますよね。

嘘は悪いことと言われますが、無くすことはできませんよね。

その嘘の中には12パターンあると言われてます。

今回は12パターン中
        4つ紹介したいと思います。

1.予防線

嘘によって、トラブルやケンカを避けることです。

2.その場逃れ

後のことは考えずに、現時点の物事を嘘突破することです。

3.甘え

自分の味方になってもらうため、理解してもらいたいための嘘

4.ひっかけ

冗談やからかいからくる嘘
笑いを生むためお笑い芸人さんが使うことがあります。

終わりに

今回は嘘の種類を紹介しました。
嘘というものは必要不可欠です。
嘘をついたことのない人はいないと思います。
嘘は使い方によって悪い方に流れてしまうので、考えて使いましょう。

これからもよろしくお願いします。🙇‍♀️


雑ガク大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?