見出し画像

完全シェイク、求ム。


実家の猫たち(2匹)は、私が帰ってしばらくすると何となくその辺をうろつき始める。私を”ちゅ~るおばさん”だと認識している節がある。


最近、買いにくくなったばかりか話題にするのも躊躇いが生じてしまって度し難い案件なのだが、当の猫たちはどこ吹く風。

当たり前にちゅ~るは今も大好物なので、ひとまずストック分を母と手分けして与えるのだった。


ストックがなくなったら、ちゅ~る買い足すのかな。でも他メーカーでこういうのほとんど作ってないしな……とぼんやり思っていたところ、全然関係ないことがふと頭に浮かんだ。



人間にとっての、ちゅ~るってなんだろう。


***


私が思うちゅ~るの条件はこうだ。

  • 飲んだり吸ったりできる

  • 見るだけで飛び上がるほど嬉しくなる

  • 毎日食べたい。できるならおかわりしたい


2つ目と3つ目に関しては、各々の好物をすぐ当てはめられそうだが、1つ目で引っかかる人も多いのではないだろうか。



しかし私はすぐに出てきたもんね(謎マウント)。

そう、シェイクである。

***

答えが爆速で見つかってしまい、なーんだと思ったのも束の間。


今使っているちゅ~るは、「総合栄養食」バージョン。ミネラル等が配合されており、おやつなのに栄養も摂れるという優れものなのだ。


なぜ猫には栄養補助ちゅ~るがあるのに、人間には栄養補助シェイクがないのだろう。「完全メシ」のスイーツバージョンみたいなさ。


糖質オフアイスがあるのはもちろん知っている。しかしそういう引き算ではなく、カロリーメイトやメイバランスのように栄養を足してくれているものは少なくともそのへんに売っていないように思う。


まあ、シェイクはソフトクリームと同じく牛乳からできているから健康食品なのだけどね?



だとしても、牛乳とメイバランスが分かれて存在しているように、シェイクと栄養補助シェイクがそれぞれ存在してもいいのではなかろうか。



***

私がパッと思いついたのは、クーリッシュで栄養プラス版を作ること。


クーリッシュには植物性ミルクを使った「クーリッシュグリーン」という商品を既に販売しており、健康に関心があると見受けられる。

それをさらに一歩進めて、「完全クーリッシュ」を作ってはくれないか。



これから夏が本格的にやってくる。夏バテでご飯が食べられないときも、アイスなら喉を通るという人も少なくないはずだ。

クーリッシュならスーパーやコンビニでも手軽に手に入るし、蓋を開ければすぐ飲める。そこに栄養が入っていたら夏バテも少なからず解消されるのではなかろうか。



今まで作られていないということはできない理由があるのかもしれないが、技術の発展でなんかうまいことやってくれないかしらん。

と、ただのアイス好きおばさん(ちゅ~るおばさん兼任)は呑気に思ってしまうのだった。


まあ、ただのシェイクやソフトクリームでも健康にはいいんですけどね?(再確認)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏