見出し画像

猫に癒されバレンタイン


明日はバレンタイン。すなわち、大手を振ってお菓子を買える日である(え?)。


しかし今やバレンタインはクリスマスのようにシーズンと化し、節分が終わるや否や街はバレンタイン一色に染まる。すなわち、3日の夕方以降から14日にかけては可愛いチョコや高級菓子を「バレンタインだから」という大義名分で購入できるのだ。なんて素晴らしいんでしょう!


といいつつ昨年は自分用に買うのを我慢してしまったのだが、今でも「買えばよかったなあ」と思うくらいには後悔している。私が狙っているところのは毎年デザインが変わるため、逃すとまず手に入らないのだ。

今年はその反省を踏まえ、ちゃんと購入しました!


キラキラしておる。


数年前にその存在を知ったゴンチャロフ。


洋画・邦画モチーフやお酒入り、サンリオコラボなど、毎年目移りしそうになるほどたくさん&魅力的なバレンタイン限定シリーズが登場する。

と言いつつも、私が狙うのは「ゴンチャロフ アンジュジュ」の一点張り。おすまし顔で、ちょっといたずらっ子そうな雰囲気ものぞかせる黒猫がとにかくいい。今年も継続してくれてありがとう。


中身も当たり前のように可愛い。


継続への感謝はキャラクターだけではない。
このペンケースのようなスクエア型がもうツボでツボで。


昨年は手に入れそびれてしまったのだが、今年はばっちり購入に成功した。これで3つ目……ということは、アンジュジュを知って4年も経ったということか。うわあ(いろんな思いが詰まった声)。


↓ちなみにnoteで初言及したのは2年前のことだったらしい。うわあ。


***

一方、バレンタインシーズン前半には母からこんなキュートな猫缶をもらった。


首かしげちゃったりなんかしてさ!


え~~~~~~~~!!!!!! なんじゃこのひたすらかわいいお子らは!!!!!!!


ゴンチャロフしかチェックしていなかったためそれ以外はすべてノーマークと言って等しかったのだが、モロゾフで! こんなかわいい猫が! いたなんて!(落ち着いてほしい)

しかもサイトにはこの子たちが1匹ずつメインになった丸缶もあってさあ……えーん、かわいすぎるよお(だめだこりゃ)。


チョコもリアル系だとは。


私は猫モチーフのなかでも一応好みはあるのだが、アンジュジュのちょっとクールでシャレオツな感じと、モロゾフのようなリアル路線はどっちもヒットを通り越してホームラン級らしい。後者の場合、缶にしたときに瞳がつやんつやんになるのがまたいいわね……。


***


本当は明日投稿しようと思ったのだけど、もしもこれを見て気になったかたがいらっしゃったときのためにフライングすることにした。というか、よければ買ってください! 


とはいえ、当日に残っているのかどうか不安なところだけど……宣伝ならもっと早くに出すべきだったね。ひとまず健闘を祈る!




















この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏