見出し画像

セブンさんのダブルシューで疲れを癒す



以前、ファミマのダブルシューが好きだと書きましたが、新たな出会いを求めるため、ダブルシュー探訪は怠れません。


ということで、今日はセブンイレブンのダブルシューを食べました。



「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」(本体価格140円)

以前は断面の写真がパッケージについていた気がするのですが、少し前から中身が見える透明のものに変わりました。



①シュー生地について
このシュークリームで特に印象的だったのがシュー生地の部分。
一口目からバターの風味と塩気を感じました。今まで香ばしさを感じることはあっても、塩気というのはあまり経験がなかったので予想外でした。歯切れは良く、クリームを邪魔しないシュー生地だと思います。


②クリームについて

クリームはカスタードの方が多いのかな? というくらいのバランスに感じました。ホイップの軽さと甘さが好きなので(だからダブルシューが好き)、個人的には少し寂しい部分もありました。しかし、滑らか且つ程よい甘みの上品なカスタードで、とても美味しかったです。量もたっぷりで、最後の方になるとシュー生地がギリギリで決壊を押さえていました。どちらも大変頼もしいですね。


満足満足なダブルシューでした。ごちそうさまでした!






最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏