見出し画像

『聴く力』~偏頭痛級の問題と正解を知るのは顧客だけ~

さらば 「虚栄の指標(KPI)」。そして顧客インタビューに出かけよう。世の中を少しでも良くする何かを創造するために。
-------------------
何か意見がある人全ての話に熱心に耳を傾けましょう。「自称専門家」は当てにしないで。互いに学び、市場から学び、失敗(全く新しいことをするためにはつきもの)から学ぶことが大切です。

<All In Startup: Launching a New Idea>
①スタートアップの目的は顧客を見つけることであって、商品を作ることではない
②人は製品やサービスを買うのではなく、問題の解決を買う
③起業家は探偵であり、占い師ではない
④成功する起業家はリスクを取るではなく、運を呼び込む
 ・・・続きは↓↓↓
https://lnkd.in/fhdxZ_X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?