「愛車で週3でサウナに行ってる、人生体育会系の関西人」光本秀聖です。

初めまして!当社、執行役員の光本秀聖です。
今回は私の自己紹介ですが、タイトルにもあります通り
「愛車で週3でサウナに行ってる、人生体育会系の関西人」とだけ覚えていただければ十分嬉しいです!
ちなみに今年24歳(1998.3.18生)で、年男&厄年なのですが、ビックリするくらい厄年ですw
どれくらいかって?特に恋愛面においてですが、芸人も羨むくらいの本数のネタ持ってます😏
最初はネタにしていたのですが、あまりにも続きすぎて笑えなくなってきてます…
ちょっと良いことがあると「それは全てフリになる」そんな2022年でございます。
まあそんなことは置いておいて…早速!(全然早速ちゃうけど)自己紹介に入りたいと思います!
タイトルに沿って
「簡単な経歴」「愛車」「サウナ」「人生体育会系」「関西人」の5点をお話ししたいと思います!
転職した経緯などはまた次回にお話しさせていただきます!今回はプライベートな部分を紹介します!
🗒経歴🗒
・兵庫県伊丹市出身
・1998.3.18生まれ(現在24歳)
・六甲中学・高校→早稲田大学商学部→(株)博報堂→(株)ZAK ※現職
🚘愛車🚘
私は昨年「BMW X1」を購入しました! 小さい頃から父親が乗っていた車種で、憧れを持ち続けていたのですが、昨年念願の購入を果たしました!(実際ちょい無理しました…台所事情厳しめです)
どれくらい好きかと言うと、納車1年で約24,000km走っております。
なんと地球半周以上走ってます(はい、アホです…乗りすぎです)
ただそれだけ車・ドライブが大好きで、アクセルを踏み込む瞬間がたまらなく気持ち良いです😎
3年後には、現在の車のシリーズの1番最上級「X7」を購入することを目標に日々仕事に励んでおります!
♨️サウナ♨️
サウナが大好きです。社会人1年目の秋にハマり始めて
現在では月に14回くらいは行ってます(本当にアホなんです…)
整いってよく言いますが、下記が【整いの方程式】となります。ご査収ください。
「熱いサ室+冷たい水風呂+整いスペース=整い」
サウナと同時にサウナ後に行くご飯にもこだわっており、
各地のサウナの**「サウナ+絶品飯=黄金ルート」**を知っております
Instagramの「@mitsu_sauna」でどんどん紹介していきますので、ご興味のある方はフォローしてみてください!
💪人生体育会系💪
私の体育会遍歴は以下の通りとなっており、様々なスポーツをやってきました!
・2歳〜12歳(小6):柔道🥋
・13歳〜15歳(中学3年間):野球⚾️
・16歳〜22歳(高校・大学):アメリカンフットボール🏈
・24歳〜(社会人、趣味として):ゴルフ⛳️
柔道一家に生まれた僕は、気がついた頃には柔道を始めてました笑
ただ、柔道によって礼儀や相手へのリスペクトという大切な考え方を学んだため、柔道は自分のルーツとも言える大切なスポーツです。
そして野球を挟み、アメフトを7年間行い特に大学時代(早稲田大学)は週6の練習で本当にきつかったですが、ここでも人生において大切な考え方をたくさん学びました🏈
ただ、アメフトで腰以外のほとんどの部分の怪我を経験。子供には絶対やらせたくないです笑
このように私はスポーツを通じて人生において幹となる考え方を学びました。 次回のやりたいことや転職理由にも繋がってきます!
🐙関西人🐙
兵庫県伊丹市生まれで、伊丹空港があり、有村架純さんの出身地です(これくらいしか情報ない…)
関西人らしいことと言えば、大の阪神ファン🐯です!
阪神愛・プロ野球愛は留まるところを知らず「**16年連続で選手名鑑を買う」**など、アメフト部でしたが圧倒的に野球の方が詳しいです笑
また、ツッコミのスピードを得意分野としております。 どんなボケでも拾う、その守備範囲に定評がありますので皆さんどんどんボケてください!
以上を持って、今回の自己紹介とさせていただきます!
最後まで、長文ご覧いただきありがとうございました!
改めまして「愛車で週3でサウナに行ってる、人生体育会系の関西人」光本秀聖でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?