わいざん|横山文洋

古いものや無駄なものが好きで、そういうものを書いていきたいです。おジャ魔女どれみとももクロが異常に好きです。
  • 商品の画像

    YouTubeも人気!お金の専門家・小西さんの著書

    お金に縛られない「人」を増やしたいテクニカルアナリストの小西さんが書いたお金に関する本。これ一冊で小西さんの考え方は完璧にマスターできると豪語するほど分厚い本。■著者プロフィール小西光治(こにし こうじ)日本テクニカルアナリスト協会認定のテクニカルアナリスト元ファンドマネージャー29歳の時に独立して20億円規模のファンドを運営するもリーマンショックで倒産。2000万円の借金を背負ったが、5年で完済し、今はお金に縛られない生活をしている。この本では2000万円の借金から、どうやってお金に縛られなくなったのかを書いている。■YouTubeもみてねお金の初心者が見るTVhttps://www.youtube.com/channel/UCC3tes8JGZvLjD3H3_CvyIg
    ¥2,500
    Yzan Entertainment Factory
  • 商品の画像

    #わいざんどうでしょう ステッカー

    2018年に1967年式のワーゲンバスで日本一周した時のステッカー。三年耐候なので車にも貼れます。
    ¥1,050
    Yzan Entertainment Factory
固定された記事

あのとき、怒ったからこそわかる気持ちがある

ぼくには今年8歳の娘がいる。小学二年生で、目に入れても痛くないくらいかわいい。 いつも人形を使って自分で物語を作ったり、漫画を描いてみたりと創造力あふれる娘だが…

アフロの人が困るたったひとつのこと

午前中、勉強したいことがあって本を読んでたんだけど…どうしたことかイマイチ集中できない。 で、なんとなくヘアバンドで髪を上に上げてみたんすね。そしたら集中できる…

ひとくちエッセイ 「喪失感」

少し前のこと。下校中の娘を迎えに行くと石を持って帰ってた。同じマンションの友達と一緒に。 「石なんて持って帰ってどうするの?」 「へへ、特別に教えてあげようか?…

銭湯の値上げ、怒る人とそうでない人

よく行くサウナが4月から値上がりとなった。 平日は50円、土日は100円の値上げだったので、ほぼ毎日サウナに行ってる僕としては決して安くはない値上げ。1ヶ月で2,000円く…

2022年・冬、深刻なサウナ依存症について

サウナにハマってる。 ハマっているというか、もう無くてはならない存在になっている。 「お前はサウナに依存している!」と言われたら「おっしゃる通りで…」としか言い…

やばい!やらかした…そんなときに聞いてほしい曲3選

noteの募集テーマに #スキな3曲を熱く語る というのを見つけ「音楽好きとしてはこれは是非書きたいな!」と意気込みながらも…いやいや、既に募集最終日になってましたよ。…