見出し画像

結婚相談所14

仮交際も大詰めです。

相談所で最後に残したお一人と、紹介で出会った気の合う兄さん。



「悲劇のヒロインになってるわよ!」…つまり「悩んでないで動け」と本日お二人とおデートをして参りました。


兄さんへのテンションが下がっていたことも確かにありました。認めます。

相談所のお一人と比較をしている自分も大嫌いでした。罪悪感もあり、苦しくて仕方なかった。
素直に生きられないことはこんなにも辛いのか、と今なら思います。



相談所のお一人と食事に行って、色々お話できて、自分の希望も叶いそうで、浅い意識でこのままこの自分で彼と結婚しちゃおうかなー、と思ったりしてました。

(いや、仮交際から真剣交際へのステップアップだけだけど)



そこで事件が起きました。



横断歩道にて、ワイ持病の膝蓋骨亜脱臼症候群が発動。



(つまり、膝が亜脱臼して転んだ)




転び方にも驚くでしょうし、割と私の血流も激しくなり、かなりなりふり構ってられなくなります。


今回はすぐに亜脱臼治って良かったよ😭



ひとまず、彼が寄り添って助けて下さったのはありがたかったのですが、、、





時間も遅かったしね、、、




別に良かったのですが(つまり良くない)







「じゃ、おれタバコ吸ってから帰るね、気をつけてね」










で解散て。






その前に、「亜脱臼すると貧血になるんですー」伝えてましてな?



一応転んだ直後は髪も振り乱してて、「髪が…髪が…ボサボサだ、貞子みたいになってる」と言われ、、、、、、一応そら「だいじょーぶだいじょーぶ」言いますしな?「こちとら衝撃大きすぎて生き死にのギリのとこやってん」てとこだったんですわ。
髪のボサボサより、ひとまず、横断歩道から逃げ切れたこと、ひとまず、一息付きたい気持ちもわかって欲しかってんな?


その後、私もぼんやりした意識でおり、若干支えられながら駅に着いた訳ですが、そこで、「オレ、タバコ吸ってから帰るね、気をつけてね!」ではなかろうて!😭

時間も遅かったしね。
相手の帰り道も45分くらいはかかるかもしれんて。
暗がりやったからさ。
いや、だいじょーぶ言うたしな


ただ、「タバコ吸ってから」はあかやろ。




これ、子供が産む産まんの話と違うけど、それ、今後も起こりうる場面やろ。




いや、だいじょばないならだいじょばない旨きちんと伝えなかったワイにも落ち度がある。
でも、デート終わった後のLINEで「大丈夫?」の一言もないんかい。
貧血なる言うたやろ。
ちょっと離れる場所も暗がりだったしな。
顔色見てから見送るとか!
せめて少しホームで一緒にいてくれるとか。
膝の擦り傷結構痛いねんて。
脱臼した方もなかなか痛いねんて。

これ、歴代さん、どう対処してくれたっけな!「大丈夫?帰れる?」はあったよーな。。。



それがなくても「タバコ吸ってから」が思いの外ショックやってんな。



結構な顔色だったと思うのよ。




そこで浮かんだことは






「身体的にピンチに陥った時に、一番最初に思い浮かべるのは誰の顔?」






である。




多分、彼ならこうだったんじゃないかな(違うかもしれんけど)



まず、もう一人の誰かさんの顔を思い浮かべてしまったのです。




ま、またそれとこれとは違った話という解釈も出来るでしょう。
でも、多分、彼になら言えている。
「無理をしてる」と。
せめて10分休ませて欲しい、と。
「痛い、擦りむいている、明るいとこで確認したい」と。
ま、全然大したこともないんだけどにー、とか言いながら「いや、ダメでしょう」なんてやりとりすら浮かぶ。



それが答えじゃぁないのかね。





時折襲う身体的なピンチはええな。
痛みは現実を思い出させてくれる。





私の真実は、そこかもしれない。
誰がなんと言おうと、そこは私の真実だ。






「大丈夫」という言葉を素直に受けとる素直な人なのだ、という解釈も出来るのですが、それにしても、「タバコ優先」はどうなの?と思う私です。

間違ってますかね?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?