見出し画像

雨の月曜日

月曜日。
雨。
朝から小雨がぱらついている。

少し止むタイミングもあったので
洗濯物の事を考えながら
玄関先にて煙草を吸う。

そんな時に限って
風がゴゥっと吹き荒れる。
煙草を一本吸っている間に
二度ほど自転車のレインカバーが
風にめくられた。

まったく、なんなんだよ。
こんなにしょっちゅう
風が吹き荒れるのならば
家庭用の風力発電機でも用意して
そのエネルギーを有効活用したいもんだな!

まあ、
そんなものがあるのかどうか
私には知る由もないのだが
なんとなく
フリーエネルギーについて
思いを馳せることになった。

太陽光発電も
今ではだいぶ一般的になってきた
イメージはある。
通りすがりのお宅の屋根なんかにも
たまに見かけるし
SNSでは
ポータブル?の?もの?
も見かけたりする。

とはいえ
詳しくはわからないが
ちょっと手が届きづらい価格帯な
イメージがある。
もっと手に取れる値段になれば
もっと一般的になって
なんだかおもしろいのにな
などと想像するが
これでもだいぶマシになったほう
なのだろうな。

でも
一人一台携帯を持つように
一家に一台、
風力だか太陽光だか
なんでもいいが
どの家もフリーエネルギーを活用
みたいな時代が来たら
なんだか良いですよね。

などという妄想を膨らませていたら
今度は雨が強くなってきた。
なんだかなぁ、
とも思うが
どうせなら雨の日にしか
出来ない事をしようではないか!

そんなことを思い立ち
諸々の準備をし始めた時
今度は雨足がだいぶ弱くなった。
ちょっと待ってくれw
どうせなら、と思い立ち
ザーザー降りの中
やりたいことがあったのだ。

これではどうにもならないではないか。
しかもなんなら晴れてきた。
もう、たのむよww

仕方がないので諦めて
適当に昼飯を食べていたら
また雨が強くなってきた。
だが私の心はもう折れているw
もう今日は家でできる事をしよう。
そう決心し今これを書いている。

なんだかよくわからないが
短時間の間に
天気に左右されまくったなw
そんなうだつが上がらない日があってこその
日常というものなのであろう。

そうゆうことに
しておこうではないか。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?