見出し画像

玉こんにゃく

以前、
玉こんにゃくの話の際に
少しだけ触れた
山形は酒田のMUSIC FACTORY。
打ち上げの料理や
玉こんにゃくを
仕込んでくれている
という、あそこだ。

今日はその
酒田のMUSIC FACTORYにて
ライブがある。

会場に着き
機材を搬入し始めると
すでに
玉こんにゃくは準備されていて
堪らない匂いを放っている。
搬入の経路に
ちょうどあるので
機材を両手に持ちながら
横目でチラチラと
鍋の方ばかりを見てしまう。
堪らないではないか!

しかし
まずは機材の準備して
リハーサルをしなければならない。
やるべきことをやってしまわないと
なんとなく
しっかりと楽しめないような気がする。
待ってろよ、
玉こんにゃく!

そう、
先日書いたあたりから
頻繁に玉こんにゃくを作るようになり
今ではもう大好物
と言っても過言ではない
くらいになってしまったのだ。
いやぁ、
玉こんにゃくは良いよ、うん。
早く食べたいなぁ!

と、
こんな感じで
待ち遠しく思っている時に限って
リハーサルというのは
長引くものでw
問題が解決したので良かったではあるが
なんだかそわそわと
してしまった。
もちろん、
トラブルに対するそわそわではなく、
玉こんにゃくに対しての
そわそわだ。

さあ、
紆余曲折あったが
どうにか無事に終わったのだ。
いよいよ食べようではないか!

最高である

いただきます。
おおお!美味い!美味いぞ!!
待ち焦がれただけあって
実に美味い!
味がギュッと染み込んでいて
なんだろうか、
なんだか魚?みたいな味がする。
後で作り方を教えてもらおう。

いやはや、
実に最高だ。
なんだか今日も
がんばれそうな気がしてきた。
やはり
美味しいものを食べるって
いいですね!

さ、今日もはりきって
楽しもう。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?