見出し画像

晴れた火曜日

シリーズ化のような
タイトルの付け方ではありますが、
別にそんなことはありません。
ただの気まぐれですw

というわけで、
今日は天気が良い、東京。
朝は曇っていたが
どんどんと晴れてきた。

そして天気予報士の言う通り
とても暑く感じる。
いつも通りの寝巻きを着て
いつも通りに洗濯物を干していたら
薄っすらと汗ばんでくるくらいに
あたたかい。

一見すると
これはとても良いような気がするが
どうやらまた寒くなるらしい。
この寒暖差、
これは本当にたまったものではない。
体がついてこない。
その辺も是非とも考慮して欲しいものだ
地球くんよ。
たのむぜ。

そんな火曜日。
まあ今だけを見れば
ぽかぽかとしていて
なんだかいいですね。
気持ちのいい午前だ。

全然関係ないが
先日もお話ししたように
私は鼻うがいをよくする。
これは習慣のようなものだ。
特に今の時期
花粉なんだかなんなんだか
で鼻がうまく機能しないときなんかは
頻繁にやりたくなる。

でも、
日々同じようなことをしていると
それが何であれ
やはり少し飽きたりするものだ。
なので
たかが鼻うがいではあるのだが
私は少しの変化が欲しかった。

そんなことから
サイナスリンス
という鼻うがいの、
ボトルと薬品のセットになってるものを
買ってみた。

私が買ったのは
サンプル版のようなもので
薬品が一つのみというものだった。
なのでこれは少し温存しておきたい。
というわけで
いつも通りに塩を入れたぬるま湯で
これをやってみた。

やり方としては
たまにCMなどで見る鼻うがいの薬品のように
ボトルをギュッと押して
鼻の穴へ、アーっと入れる
あの感じだ。

これが思いの外、とてもよかった。
いつもの鼻うがいよりも
なんというか
鼻の部分がピンポイントで
スッキリとする印象だ。
なかなか良かったので
続けてみようと思う。
またそこで思うこともあるかもしれないからね。

とにかく
なかなかオススメでした、
サイナスリンス。

そんな火曜日。
明日の寒さに備えるのもいいかもしれないが
今を無心で楽しむのも
またいいのかもしれない
そんなことを思った
晴れた火曜日でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?