見出し画像

【高知県香美市】山の上の本屋に行ってきた!

先日、香美市の山奥にある書店、うずまき舎に行ってきました。
道中うずまきマークの看板がいたるところにあり、それを追っていくと辿り着きました。

◎店内の様子

店主厳選の本達

新品の本8割、古本2割くらいのラインナップ。
古民家をリノベーションした店内には、絵本もあり、靴を脱いで荷物を置いてゆったり見ることができます。

うずまきマークと敷石

お庭の敷石すら映えます。可愛い!

おやつセット750円

数名が休憩できる場所もあり、コーヒーやトーストをいただくことができます。
支払いは現金のみ。

窓際からは山がたくさん見えて良い眺めです。

◎最後に・・・


私が訪れた際は他に来店客がおらず、のんびりと過ごすことができました。
店主さんいわく、1日3組くれば良い方だそうです。
後で知りましたが、アンケートに答えて、おすすめ本を紹介していただくことも可能だそうです。
ぜひまた行きたい!

お読みいただき、ありがとうございます。


高知県内にはこんなものも↓


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?