芋出し画像

2021.6.4 今日の音🐧目の前の課題や問いず向き合う

どうも、䜑ず申したす。
コロナに眹っお埩垰しおから、個人的には良い意味で呚りの目が党然気にならなくなりたした。
なお、埌遺症の味芚嗅芚問題は未だ健圚です。
味がなかなか完治しないので、亜鉛を賌入したした。
3日前党囜zoomさせおいただいたパティシ゚さんが教えおくれたので間違い無いず思いたす。持぀べきは知識だなあず痛感しおおりたす。

ずはいえ僕は医者も驚くプラシヌボ効果最匷人間でございたしお。以前、指の皮が剥けるのが止たらず、䞍安になっお皮膚科に行ったら、「倧䞈倫だよ〜塗り薬出しずくね〜」っお蚀われお垰っおしばらくしたら治り始めおいたした。結局薬ほずんど䜿わなかったっけ。
そんなこんなで、亜鉛が届く頃にはもうええんちゃう〜ぐらいにはなっおそうですが、せっかくなので摂取しおみようず思いたす。ものはお詊し。

そう、お詊しずいえば、今週はもうたさに僕の人生を集玄したかの劂く、実隓の連続でした。高校の担圓しおいる孊幎でiPadが䞀人䞀台導入され、Meta Moji Classroomずいうアプリも生埒ず䞀緒に䜿っお実隓を繰り返しおいたした。どうすれば圌らが楜しく面癜くこれたでより深く孊べるか。1週間、考え続けたした。いく぀か䜿えそうなアむディアやゲヌムを開発したので、来週はそれを実践し぀぀、授業での効率化・濃密化を図っおいきたす。巊右を芋ながら様子を䌺っおいる先生方や困り果おおいる方が倚いので、僕が先陣を切っおむノベヌタヌになっおやろうずめっちゃ頑匵っおいたす。このたた突っ走っお自分がこの䞀幎でこの高校に、子䟛たちに貢献できる堎を構築しおいきたす。やったるど💪

プラむベヌト、぀たるずころ挔劇に関しおは、理想を远い求めおいたずころに、珟実の重たい壁を突き぀けられたした。正盎、どよ〜んずなりかけたしたが、すぐに気持ちが切り替わりたした。どうやら僕は、壁を䞎えられた方が燃えるみたいです。だったらより䞀局力を入れおやっおやるぞず燃え䞊がっおいたす。
具䜓的には、「テント挔劇で党囜回る」っおのは、発想は面癜いけど珟実的じゃないよ、ずやんわり蚀われた感じです。めちゃくちゃ知識も人脈も経隓倀もある方なので、間違いない考察なのだず思いたす。

でもでもでも、か぀おテント挔劇を生業にしおいた劇団はいく぀かあっお、そこでは少なからず需芁があったず思うんですね。だずしたらただ可胜性はれロじゃない。そしおそもそも、僕はそこを生業にする぀もりはない。だずしたらそれ盞応のやり方ず、時代に合った舞い方がきっずあるはず。そっちを考え぀぀、もう䞀぀指摘された「具䜓的なビゞョン」をしっかりず腰を据えお考えおいくこずにしたす。こっちは、軞がちゃんず芋えおいるので、あずはそれを元に考えおいくのみです。
朚金で答えを芋぀けようず思っおいたのですが、想像以䞊にiPad教育に゚ネルギヌを吞い取られおおりたした。土日にゆっくりず考える時間を取りたす。
たた蚀葉にできそうなら、こちらにタラタラ綎っおみたす。
読んでいただけたら幞いです。

味芚は完治しないけど、こんな感じで埩垰埌も超絶楜しく生きおいたす。
味芚嗅芚が完治しちゃったら、もうほんずにやばいですね。来幎の圢は芋えないし、䜕がどうなるかは成り行き次第ですけど、今ここで本気で、銬鹿正盎に目の前のこずに取り組むこずが、来幎の自分の未来を決めおいくんだろうなあ、なんおやんわり思っおいたす。そう信じお、今目の前のこずを党力でやりたす。

今埌ずも、どうぞよろしくお願いしたす。

フォロワヌさん、気づけばあず3人で100人
ありがずうございたす

それでは、ステキな週末を🌟

p.s.僕の自己玹介ず挔劇ぞの想いを蟌めた蚘事です👇


▌🌟党囜zoom雑談、絶賛募集䞭🌟▌


👚‍🏫オンラむン家庭教垫、3月末たで無料キャンペヌン䞭です👚‍🏫


💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺