見出し画像

2021.5.18 今日の音👨‍🏫|家庭教師にトライします

どうも、佑と申します。
自分でも鏡を見てうっすら感じていたんですが、コロナになってから自宅療養を始めて、明らかに顔が若返っております。
満ち満ちた睡眠と全力で栄養を意識した健康的な食事のおかげだと思います。
改めて、健康的な生活って大切なんだなあとしみじみ感じています。
メンタルも、味覚嗅覚がゼロだということを加味しても、ずいぶん安定しています。すごいですね、変な話だ。

でもまあ、これが真理だとはもう身体が知ってしまいましたので、復活しても定期的に完全休息の時間は取りたいなあと思います。明らかに心も身体もリラックスして良い流れを感じることができているので。

さて、今日は何の話をしようか。余裕があるあまり、ほんとに最近何も考えずに書き出しています。ただ、ここ数日、余裕が出てきたからこそちらつくのは、来年4月からどないする?という話です。心と身体がリラックスしているから、比較的楽に来年の自分をイメージすることができています。
イメージしてみて、だとすると今の自分に必要なことは?と問うてみると、次の一手が見つかりました。やはりちゃんと土台を固めて落ち着くまでは、演劇と教育を両輪で回していく必要があるなということです。演劇に時間と想いを投じるために、学生時代に得たタイムマネジメント力を活かして、家庭教師という自分の時間コントロールが効く仕事を作っていくことにします。いつでもどこでもできるように、そして気軽にできるように、オンラインでの形を模索していきます。以前にも書きましたが、ここから模索期間突入です。

来年4月までに5人、無料で僕のオンライン家庭教師を受けたい方を募集します。現在の仕事をしながらですので、限定5名までとします。中高の現役数学教師が、家庭教師歴3年の経験を元に、一人一人に合った個別最適化したカリキュラムを組んで行います。限定5名で、ひとまず来年3月まで無料です。
興味のある生徒さんや、保護者様がいらっしゃいましたら、お声かけください。

メインは数学ですが、テストの点数を20点から60点にしたい!ぐらいならどの教科でも可能です。週1、1時間半、どんな子でもなんとかします🙆‍♂️
学年も、得意は中高生ですが、小学生も可能です。家庭教師の経験もあるし、もちろん教員免許も小中高あるので、大丈夫です🙆‍♂️

塾や家庭教師にお困りの方が近くにいらっしゃいましたら、ご紹介ください🙇‍♂️

気になる方は、まずはお話からでも!
お気軽にご連絡ください!
TwitterのDMまたは、以下のメールアドレスからでも可能です!
yuzawa0505_o@yahoo.co.jp

何だか超絶宣伝になってしまいました!
とりあえず咳が出てきたので安静にしておきます…。

おやすみなさい、いい夢を!✨

2021.5.18、自分の人生は自分で掴みにいく!

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️