見出し画像

電子チケットをNFT化して販売したい

NFT、ブロックチェーン、Web3.0、暗号資産、、、
近年急激に認知度を高めつつある言葉たち。

なんじゃそれとビビりちらしていたのですが、
ちょっとずつ言葉慣れしていくうちに
なんだかおもしろそうなのでは!?
と思うようになりました。

4月23日に
神戸のイカロスの森で
一人芝居の公演をおこないます。
チケットは無料にしますが、
公演グッズとして「電子チケット」をNFTで
販売してみたいなあと考えています。

非代替性トークン、NFT。
ブロックチェーンという技術によって
電子チケットに「あなたのものです」
という証拠を残しておくものです。

デジタル上にあるものなので、
スクショやコピペですぐに複製できるのですが、
そこに書き込まれたデジタル情報に
「あなたのものです」という
情報が残ります。
つまり、複製しても
「ホンモノがどれか」がわかる仕組みになっています。

これにより、デジタル上でのコレクションが可能になります。
僕が劇団を立ち上げて成果を上げて
結果を残して有名になればなるほど、
今回販売予定の電子チケットの価値は上がっていきます。

あいみょんのデモ音源のCD持ってるぜ〜!
みたいな感じです。

小沢佑太の一人芝居公演【産声】
詳細は近々どどっと公開します。
とりあえず予約ページは出来ました。
https://www.quartet-online.net/ticket/cloud9ubugoe?m=0rihedi

1ヶ月後を目処に電子チケットの準備も進めていきます。
noteやTwitterで随時発信していくので、
応援していただけたら嬉しいです。

あわよくば、
観に来ていただけたらめちゃくちゃ喜びます。
全力でなつきます。

よろしくお願いします!

今のところチケットをNFTで売る方法は
ZAIKOがいいのかなあと思っていますが、
他にいいサイトとかあるんでしょうか?

そんなこんなで、
何やらいろいろと考えを巡らせて
ワクワクしている小沢でした。

あなたにとって、私にとって、
今日という一日が、かけがえのないるく輝く一日でありますように。


2022.1.26 共鳴|新しい波を小劇場界へ


* おしらせ *


■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️