見出し画像

【終演報告】ご無沙汰です🙏

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
なんかもう完全に久しぶりになってしまいました。
毎日note小沢、どこ行った!!

すみません、ただいま帰還しました。
1週間『まだここは』という演劇作品に全神経を集中させて取り組んでおりました。

無事に10ステージの大規模公演を走り切り、
三日前に終演しました。

観に来てくださった方々、
応援してくださった皆様、
気にかけてくださっていたあなた、
本当に、本当にありがとうございました。

おかげさまで280名を超える観客動員を達成。

やり切りました、、、!

1週間ほどサボっちゃってたnote、
取り返すべくあらゆる報告をここで書き連ねていこうと企んでいます。

今回はその第一弾。
概要というか、ざっくりのご報告を。

本当に楽しく居心地の良い最高のチームでした。
全員が全員でそれぞれのできることを一所懸命に、
チームのために尽力していたチームでした。

焦りや強制力というものはそこにはおそらくほとんど無くて、このチームのために自分ができることを各々が考えて行動していた、これぞ自立分散型組織!みたいなチームでした。

何より嬉しかったのが、その結果がちゃんと数値にも反響にも表れていたこと。

役者6人、スタッフ入れて合計13人のチームで
280人強を呼びました。

そして収支もなんとか黒字です。

意地です。勝ちました。
何に勝ったとか細かいことはわからんですが。

1年間の集大成にはなったんじゃないかと思ってます。

「産声」という一人芝居のプロデュース公演をやってからちょうど1年。それを皮切りに小劇場の世界で暴れ始めました。

暴れるというのにはまだまだ小さい渦でしかないとは思うのですが、それでも今こうしてこの数字を叩き出せたことは自分なりに多少なりとも褒めてあげていいのではないかと思っています。

おつかれさま。

そして、関わってくれた人、応援してくれた人、
本当にありがとうございます。

おかげさまで名も無き無謀な演劇人は、
こうして両足でなんとか立っていられています。

ありがとうございます。

クラファンもAFFやらの援助金使わずに黒を叩き出してこれだけの反響を得られたのは、僕の力というより、僕の元に集まってくれた人たちが最大限に力を発揮できたからです。

本当に、本当にありがとうございました。

これを機に、ここからいくつか、
細かい報告やら『まだここは』関連の記事連発でお送りします。悪しからず。

細かい局所的なデータ分析や今後の企みなんかは、メンバーシップで赤裸々に垂れ流します。

よければそちらも覗いてみてください!


今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年4月12日【協和音】|ただいま帰りました!



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



■小沢の出没情報🥷


②2023年8月???
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「タイトル未定」


③2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督

④2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督

⑤2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作



#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️