見出し画像

おしゃべりの日

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
早朝起き2日目、いい感じ。
コントロールできるならできれば陽の光で起きたいなあと思いまして、5時とか4時に目覚めたらそのまま起きて動いてみる、を試しているところです。

昼間とか眠い時あるけど、心持ちが全然違いますね、すごい一日ハッピーに過ごせている気がします。継続できたらいいなあ。継続してみます。

そんなこんなで今日は一日、ひたすら喋り倒した日でした。コミュニケーション日。

朝から3時間、学校で数学の授業をして、
昼間はシンガーソングライター松原雄太くんと毎週月曜21時に放送している「くらしだより」というラジオ番組の収録。ノリに乗ってて珍しく2本録りしました。次回の放送は5/13(月)21:00です。

夕方はいま全国を飛び回ってバリバリ動いていらっしゃる演劇の制作さんとお話させていただきました。

サシで、コーヒー飲みながら、2時間半…!!
贅沢すぎます…感謝です。

ぼちぼち制作やプロデュース面に重心を乗せていこうと思っていた矢先にこういうチャンスを手にすることができました。有り難いなあ、タイミング大事だなあなんて思いながら、貴重なお話を伺ったり、僕のここまでの話をさせていただいたり。

いっぱい学んで力をつけて、隣に立てるレベルまで目指していきたいです。コツコツいこう。

夜は、これはこれでタイミングよく、過去の公演メンバー同士で呑んでいた会に合流。別の座組だった方々と、初めましての方と、なんか変な組み合わせでしたが、新鮮な時間でした。27歳…老いと置いていかれている何かを感じました。20代の若さって、25歳までぐらいのことを言うのかな…。まだまだ若い若いと思っているんだけどなあ。

やっぱでも20とか22歳とかからみた27歳って、ちょっとなんか、地続きだけど先にいる、みたいな錯覚に陥る気がします。自分が二十歳超えたら辺りの頃、そういえばそうだった気がする…。社会人5年目というのに恐怖と震えを覚える今日この頃。一日を大切に生きたいと思います。

そんなわけで、充実した一日でした。
いろいろな話題を行ったり来たりして、
停滞していた脚本の構想もある程度見えてきました。あとはひとまず形にするため書き起こします。急げーーふぁいとーーー。

令和6年5月11日.劇団CLOUD9 小沢佑太

■劇団CLOUD9オンラインストア


■ stand.fmで配信中


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #演劇 #小劇場演劇 #小劇場 #関西小劇場 #エッセイ #日記 #CLOUD9 #劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

今日の振り返り

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️