見出し画像

とりとめのない日記

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
いつものことながら脚本が何にも進みません。
絶望…!!!

描いても描いても空を切るようなこの時期がいつもめちゃくちゃ心臓に悪いです…。なんとか乗り越えたいよーー。流れ星に祈ろうが四葉のクローバーを見つけようが、ここは踏ん張って自分で乗り越えるしか解決の道は無く…やるしかないのです。頑張ります。

雰囲気のイメージはできていて、結構外側は見えてきているんですよね。あとは中身、人間、このあたりが描けてくると一気に進みそうではあるのですが…。絶対こっちだろう!と思っていた道が一向に開けないので、別ルートから攻めてみることにします。

そんなわけで、側から見れば一歩も一文字も進んでいない日々の繰り返しですが、どうにかこうにか生きております。全体的に、ゴールデンウィーク前で新年度スタートの疲れが出始める頃ではないでしょうか?連休までなんとか生き延びましょうね…。

そういえば、新年度4月から職場が変わって大阪メトロユーザーとなりました。御堂筋線の電波が酷すぎて…楽天モバイル頑張ってくれの一言に尽きます。ここさえ乗り越えられたら全力で応援するのに…!楽天モバイル…!安いしそこそこ繋がるからね、御堂筋線頑張ってほしい…。
#楽天モバイル

そんなこんなで、僕自身もあれやこれやと環境の変化、人間関係の変化が諸々ありまして…ふわっふわしておりました。改善策として、noteを書いたり、朝のコーヒーを復活させたり、できるだけ隙間時間でルーティンを整え直しています。

ルーティンといえば、昨年8月から毎週欠かさず配信している「くらしだより」という音声配信もそうです。

毎週月曜21:00から30分間、シンガーソングライター松原雄太くんと二人で、ダブルユウタのくらしをお便りのようにお届けする、というコンセプトで始めたラジオ風配信です。

これを収録するのに、この時代にも関わらず毎週ちゃんと会って、彼の家の防音室に縮こまって録音しています。

standFMというステキなアプリで配信していて、せっかくコラボ収録とかできるのにね。まあでもおかげさまでステキな月曜日を毎週迎えることができています。

20代後半になって、毎週コンスタントに会える仲間ってめちゃくちゃ貴重だなあと思います。有り難いです、ほんとに。ありがとう。

昨日は気まぐれ生配信の回でした。月一回あるかないかなので稀ですが、出会でくわしたら是非コメントなりなんなりしていただけたら嬉しいです。

ちなみに昨日とかそれ以前のアーカイブは全て残しています。是非お聞きくださいませ。


…とまあ、いろいろバタバタとやっております。
昨年よりも圧倒的に自由で幸せで大変です😂
楽しくて飽きのない人生であることは確かなので、このまま進んでみます。よろしくお願いします。

令和6年4月23日

(おまけ)
🔻劇団CLOUD9オンラインストア開設!🔻

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #演劇 #小劇場演劇 #小劇場 #関西小劇場 #エッセイ #日記 #CLOUD9 #劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

今日の振り返り

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️