見出し画像

飛騨高山ジャズフェスティバル2019(日記)

岐阜県高山市の飛騨の里で開催された『飛騨高山ジャズフェスティバル2019』。

歴史ある合掌造りの家屋に特設されたステージ。苔むした茅葺き屋根の建造物から音楽が流れ、自然の中に広がっていく。

独創的な空間の中で、アートに触れ、地元の食を味わい、音楽を楽しむ!
たった一日だけの特別な時間!

特に印象的だったのは、
国内外からのアーティストが出演する本格的な「ジャズフェス」、「音楽イベント」なのに、
若者やマニアだけの閉じた世界ではなく、
地域の小さな子供からお年寄りまで参加していて、地元民みんなが盛り上がっていたということ!!
ローカルの魅力がこれでもかってくらい詰まっている!それなのに単なる内輪ノリじゃない!それってなかなか出来ない事。

飛騨高山でしか体験出来ない最高にカッコいいジャズフェスティバルでした!!!

また来年。楽しみにしてます。

詳しくは、
飛騨高山ジャズフェスティバルのホームページをどうぞ!
出演アーティストも凄い!!
↓↓↓↓↓
https://hidatakayama-jazz.com/

サポートしていただけたら嬉しいですっ!どうぞ宜しくお願い致します!