見出し画像

【なぜ、勝てないのか?】  【FX】 本日の相場環境認識

 トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
 

 
人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか? 
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
【11月9日(月)】 
  
【ポンド/ドル】4時間足

画像1

先週は、上昇トレンドに転換してからの押し目買いで大きく伸びました。 
 
ダウは、日足・4時間足・1時間足全て上昇ダウです。 
今は、前回の高値付近で、移動平均線とも大きく乖離しているので、ここから買うことは高値掴みになります。 
今のレートの下のレジサポ帯まで一旦戻ってきて、支えられると、再度安いところから買うことが出来ます^^ 
 
相場なので何があるかわかりません。このまま伸びることもありますが、注文が入り辛い状況になっているので、買うにはリスクがあります。 
 
下位足レベルで売ることも考えられますが、今は何にも抑えられていないので、売るにも売れません。 
 
 
 
 【ポンド/ドル】1時間足  

画像2

停滞中です。 
 
4時間足に書いたように全て上昇ダウです。 
 
買うには、移動平均線に対して押し目買いで、ラインに支えられると買える可能があります。
しかし、4時間足で明らかに高値掴みです。もう一つ買える根拠があるとしたら、前回の4時間足の高値付近のため、これを超えると、日足レベルの売り注文に対する、損切の買い注文が入ります。 
 
レートは、明らかな高値のため、先週の利益確定の売り注文による急な下げには、注意して下さい。 
 
4時間足レベルのレジサポラインまで下がることも考えらます。 
 
何にせよ、レートの上下の値動きに惑わされず、相場環境を見極めて、『買えるのか?』『売れるのか?』『その根拠は?』『伸びるのか?』を考えてトレードしないと、いつまでも勝てません。 
 
トレードの基本は、ダウです。 
ダウを把握するには、相場環境の認識が大切です。 
押し目買い、戻り売り。聞いたことありますよね。 
ラインが有効に働くと、どうなりますか? 
トレードで一番伸びる所はどこですか?
 
過去のチャートが、今後のチャートの方向を示しています。 
但し、99%買いと思える相場環境でも、どうなったら売りなのか?と、いつも両方の局面を想定する必要があります^^ 
 
米国大統領選の相場は、しばらく続きます。ここから稼ぎましょう! 
 
書いている最中に下がりだしましたが、エントリー出来なかった方は、慌てずに、戻り売りを待ちましょうね^^ 
  
 
 
【コロナ支援特別企画!FX無料相談!!】
おかげさまで。前回の無料相談は、満席になりました。今回も、
【期間限定で先着5名様に限り無料相談⇒受付中!】

お急ぎください!
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
または、
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください 


#FX
#トレーダー
#大統領選
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#コンサル
#マンツーマン
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?