見出し画像

【勝率を高くするには、〇〇〇が確定してからエントリーすること】  【FX】 本日の相場環境認識

 トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
 
 
人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか? 
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
【11月30日(月)】 
  
【ポンド/ドル】4時間足 

画像1

高値を押さえられ節目を抜けたけど、戻ってきて現在は、移動平均線に対して戻り売り。 
上がったら下がる、下がったら上がるを繰り返して中々方向感がありません。 
 
ただ、高値切り下げ、安値更新をしつつありますので、このまま戻り売りで節目ラインを抜けると下げが確定しそうです。 
 
トレードで大事なのは、資金を減らさない事。 
勝率の高いところでトレードすること。 
 
つまり、 
① レートの方向が確定していない段階でエントリーしないこと(負けが少なくなるので資金を減らさない)。 
② レートの方向が確定してからエントリーすることで、勝率が高くなる。 

 
今のチャートでそれは、どこか? 
つまり、節目を抜けてからの戻り売り狙い。 
① 節目を抜けることで方向が確定する。 
② 方向が確定することで、勝率が高くなる。 

 
今の戻り売りでエントリーする方法もあると思います。 
でも、節目に到達して抜けずに大きく反発することもあります。 
そうすると、損失が膨らむかもしれません。 
リスク・リワード比率もよくありません。 
 
節目を抜けて、リターンムーブがあると、レートの方向が確定した後でもあり、リスク・リワード比率も1:2以上見込めるので、トータルで勝率も高く、利益も稼げるようになります。 
 
仕事をしながら、兼業トレーダーが多いと思います。 
もっと楽にトレードしませんか? 
仕事にも集中できますよ。 
 
FXは、チャンスを逃しても、必ず次のチャンスがやってきます。 
心身ともにリラックスしてトレードしませんか? 
 
 
 
 【ポンド/ドル】1時間足  
  

画像2

4時間足に書き忘れましたが、ダウは日足上げダウ、4時間足上げダウです。 
1時間足は、先週月曜日に下げダウになってから下げダウ継続中です。 
 
ですが、先週は、日足・4時間足が上げダウ中だったため、下げても節目に跳ね返されて、方向感のない週になりました。 
 
金曜日に節目を抜けてくれたので下げやすくなりました。でも、直近高値付近まで戻ってしまった。下げるには、ちょっと戻りすぎ。上昇勢いが付いたと言うこと。半値付近まで戻して下げてくれると、下げやすかった。 
 
レートの勢いも大事なので、気にしてチャートを見てください。 
 
ただし、ちょうど4時間足の移動平均線に対して戻り売りになったので、4時間足トレーダーが追随売りを仕掛けやすい相場になりました。 
 
次は、節目を抜けるのか、抜けないのかがポイントです。 
抜けずに反発しても、1時間足移動平均線に戻り売りになれば、節目を抜ける可能性が高くなります。
 
何にせよ、トレードは高いところから売る、安いところから買う。それだけです。 
そこを探すだけです。そこまで待つだけです。 
 
待てないと、負けます。 
 
ダウから相場環境を把握しておくこと。 
戻り売り、押し目買いの基本をすること。 
有効なラインを見つける事。 
  
これが出来れば、勝率が高く、リスク・リワード比率のいい、利益を稼げる、短期間に資金を増やすことができるトレードが出来るようになります。 
 
売り目線ばかりかいていますが、シナリオは買い・売り両方必要です。 
買う場合は、節目を抜けず反発して高値を超えた後の押し目買いになれば、そこから買いエントリーです。 
 
このまま、下げてくれるといいのですが、、、 
そうすると、4時間足のトレンド転換に繋がりそうです(^^) 
 
 
 
【無料相談受付中】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
または、コメント欄にメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#FX
#トレーダー
#大統領選
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#コンサル
#マンツーマン
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?