見出し画像

【勝ち続けられないトレーダー】  【FX】 本日の相場環境認識

トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
 
 
人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか? 
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
【11月16日(月)】 
  
【ポンド/ドル】4時間足

画像2

先週までは、しばらく上昇していましたが、過去の大きな下落の起点となる戻り高値に抑えられて、反転下落しました。下落しましたが、前回の高値を超えているので、下げても余り伸びません。 
 
先週後半は、前回の上昇の半値まで下落して反発上昇していました。今は、下落の起点の戻り高値に抑えられて、下落しています。 
 
ダウは、わずかに戻り高値を超えました。わずかなので、上昇ダウに転換したか微妙なところです。上昇ダウと認識されていたら、この後、トレンドラインに沿ってなのか、半値に支えられてなのか、どこかの節目で反転上昇すると思われます。 
 
上昇ダウと認識されていなかったら、戻り売りができそうです。しばらく時間がかかりそうですが。 
 
 
 
 【ポンド/ドル】1時間足  

画像2

4時間足を書いて、目を離しているうちに半値に支えられて上昇しています。 
レートは、移動平均線の下で買い注文もあまりない状況なので、素直に買うことはできません。 
買うには、買い注文がもっと集まる状況になっていること、ラインも有効に働いていること、上昇ダウであること。様々な条件がそろって、初めて伸びる所で買うことができます。 
売りの場合は、売り注文が集まる状況になっていること。 
 
買いも売りも条件が揃っていれば、後は、安いところを見つけて買いエントリ、高いところを見つけて売りエントリーするだけです^^ 
 
トレードは、それだけです。 
 
その見極めができないと、自分都合の根拠を見つけてトレードしたり、根拠のないところでトレードしたり、値動きの上下に惑わされて勝つこともできるけど、負けも多くなり、勝ち続けることができません。 
 
勝ち続けることは、本当に非常にシンプルで簡単なことです。 
 
その為は、相場環境認識をする力が必要です^^ 
 
 
 
【無料相談受付中】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#FX
#トレーダー
#大統領選
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#コンサル
#マンツーマン
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?