整体講習6回目


今日で整体の講習6回目
マッサージで筋肉をほぐしたり
ストレッチをして体をほぐすことや
関節のズレ直すことを
実践しながら勉強しています。

講習を受けた日やその周の週末は、
祖母や母、彼女に実際に
整体の練習をしています。
また講習に行く前にも復習で
整体をしていることもあります。

技術のほうは先生や祖母、母、彼女から
上手くなってきていると
褒めてもらってることもあり、
自信もかなりついてきています!

技術は実践できるレベルまで
来ているとは思いますが
まだ知識の方が足りないため、
本を読んで筋肉の機能だったり
スポーツ事による筋肉の使い方
学んでいきます!

#整体師
#整体
#マッサージ
#スポーツ
#スポーツケア
#ストレッチ
#健康サポート
#講習
#実践
#復讐
#いちばんよくわかるスポーツマッサージ
#筋肉の仕組み
#筋肉

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇