見出し画像

個人事業主194日目


こんばんは!
お久しぶりの個人事業主投稿します!
ダルちゃんです⚾️

自分は本当は何がやりたいんだろ。
自分は何をやっているときに心の底からワクワクするのだろうか。
どういうときに自分の心が動くのかを考えながら
高梁川志塾の井原フィールドワークに参加しました。

自分と向き合うこと、自分がワクワクすることはなんだろうとアンテナを張ってました。

今回自分の中でワクワクしたのが
鍛冶屋🥷
展望台🔭
星✨
でした

それぞれワクワクした理由を深堀すると

・鍛冶屋
刀がかっこいい。
鍛冶屋をなぜやろうと思ったか知りたかった。(自分のこれからの仕事選びの参考にするため)
⇒単純に面白そうと興味を持ったところから始めた。伝統を守りたい

・展望台
宇宙兄弟が好きだから。宇宙兄弟の主人公たちが
宇宙飛行士を目指したきっかけと似たような空間に来れたこと。

・星
自分が運営しているお店が「映画 えんとつ町のプペル」星を見つける物語の
世界観のバーということもありみんなで金星を見つけるのが楽しかった。

共通点はいままでの僕の好きなこと、やっていること、考えていることに接点があることだと感じました。

この中でやっていることと考えていることはたくさんありすぎるので
やっぱり自分の好きなことが1番やるべきやりたいことなんだなと感じました。

自分の好きなことを書き出していって、
それがどれくらい好きなのかも分析していこうと思いました!

#挑戦 #個人事業主 #整体師  
#整体 #マッサージ
#挑戦してる人と繋がりたい
#スポーツバー #NBAバー #バスケ
#NBA #NBA好きな人と繋がりたい
#バスケ好きな人と繋がりたい
#プペル好きな人と繋がりたい
#西野さん好きな人と繋がりたい
#お酒好きな人と繋がりたい
#西野亮廣エンタメ研究所
#岡山バー #倉敷バー #ber
#岡山Candy #岡山倉敷Candy
#頑張ろう飲食店
#頑張ろう岡山
#えんとつ町のプペル
#スナックCandy
#高梁川志塾
#美星町
#美星町天文台 #星
#宇宙

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇