見出し画像

思い描いた理想をすべて手に入れる生き方

こんにちは!
加藤裕也です!

「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」が出来たら、心底豊かだなと思いますよね?

誰しもが、仕事もプライベートも、すべてが思い描いた通りに生きていきたいという理想があると思います。

そんな理想を実現し、その理想の生き方を後輩経営者に継承している女性起業家がいらっしゃいます。

その方とは、株式会社GIVER代表取締役社長の土井あゆみ氏です。

本日は、「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」というタイトルの本を読んだ感想を交えながら、書き綴ります。

女性起業家・土井あゆみ氏について

まずは、土井あゆみ氏の簡単な経歴からご紹介します。

プロフィール
株式会社GIVER代表取締役社長。大阪府豊中市出身。24歳で起業し、現在はベンチャー企業のスタートアップ支援をおこない、会社員当時の数十倍の収入に。より多くの若者が世の中で活躍することを願い、自身の経験を生かし、経営者の育成に尽力している。20~30代をメインに、1000人規模の講演を月2~3回おこなうことも。
※「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」より抜粋

土井あゆみ氏は、元々大手企業で勤務されていたところから24歳で起業し、現在ではベンチャー企業のスタートアップ支援、若手起業家の育成に尽力されています。

本を読んでみて


https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

この本は、ご自身が起業をしたキッカケから、結果を出し続けるために大切にされてきたことが惜しみなく書かれています

人生の豊かさの指標は「お金(収入)」「時間」「健康」「仲間」の4つがあり、それを理想の状態まで最大限に高めると、思い描いた通りの経済的にも、精神的にも豊かな人生になるとおっしゃっています。

女性ならではの目線から書かれた内容もありますが、勿論男性のビジネスパーソンや経営者もとても学びになる本です。

また、本の後半では、女性起業家としてのライフスタイルやファッションが垣間見える写真も掲載されており、願望になること間違いなしです。

「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」は、きずな出版から出たビジネス書で、本書は初めての著書ながら、TBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーで、2021年1月23日時点で第4位にランクインされました。

最後に

土井あゆみ氏と会ってお話を伺ったり、講演を聞かせて頂いたりすると、とても愛情深く、仲間想いの方だと改めて思います。

だからこそ多くの仲間から愛され、多くの次世代の起業家を輩出されているのだと思いました。
経営者として、人として学ぶところだらけです。

僕自身も、人を大事にしながら、世の中に貢献する経営者になります!

TwitterとInstagramも日々更新中✨

◆Twitter
https://twitter.com/cosmetic0724

◆Instagram
https://www.instagram.com/yuya.kato_20201201/


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?