見出し画像

事業報告Vol. 19:行動量を増やす

事業進捗共有記事19個目。

事業数値と1週間の所感

・その週に出した動画の数:7本(先週比16%、目標比114%)
ーーーーー
先週考えてたことで、やれたこともやれなかったこともありました。
ただ、その上でちゃんと目標は達成しつつ前に勧めたのはよかった。

行動量を増やす

先週中に思いついた1つの施策を試してみたらとある数値が数倍に。
今はそれをしっかりと徹底する、ということも並行してやっています。

改めて思うのは、とにかく行動量を増やすことが重要。
事業における施策って「いい結果or悪い結果が出る」ことよりも、やることで「いい結果がたぶん出るだろう」というものが多いです。
しかし、さまざまなリソースは当然限られているので、その中で取捨選択を行い、最も良いであろう行動を選択していくわけです。

事業をやっていく上で、やるべきことからやっていくという優先順位付けはもちろん重要です。
そして、そもそもどうやって進めていくかという戦略はもっと重要です。
しかし、戦略がいかに優れていようとも、優先順位付けの精度がいかに高かろうとも、行動が伴わなければなんの意味もありません。

戦略のミスはわりと致命的ではありますが、行動することによってそのミスに気づくことができる、ということも往々にしてあります。
つまり、行動こそが最も重要であるとも考えられるわけです。

じゃあ僕が今やるべきことは?

次の一週間について

今週の目標は9本です。
はちゃめちゃにやるぞ。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業